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    • 株式会社フライクの求人情報(【フルリモート可】複雑要件に挑むテクニカルリード/設計 上流ポジション◆年間休日124日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社フライク

    【フルリモート可】複雑要件に挑むテクニカルリード/設計 上流ポジション◆年間休日124日【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート可】複雑要件に挑むテクニカルリード/設計 上流ポジション◆年間休日124日【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/09/22
    • 掲載終了予定日:2025/12/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート可】複雑要件に挑むテクニカルリード/設計 上流ポジション◆年間休日124日

    ■職務概要:
    フライクの「システム設計Unit」は、業務設計で描いた“あるべき業務像”を実現するためのシステム構成・設計・仕様定義を担うチームです。
    SaaSやクラウドERPを柔軟に組み合わせ、業務とシステムの接合点を設計するプロフェッショナル集団として、お客様の「業務が動き出す」瞬間を支えています。
    本ポジションでは、システムアーキテクチャ設計や技術的意思決定を担う設計リーダーとして、プロジェクトの上流フェーズを技術面から主導していただきます。
    Salesforceの設定や簡易開発といった実装作業は下位メンバーに任せつつ、構成設計・進行管理・技術レビュー・チーム育成などにフォーカスし、設計品質と推進力を両立させる役割を期待しています。
    また、他Unitとの連携やコンテンツ発信を通じて、社内外に対する技術的信頼性の発信役としてもご活躍いただきます。

    ■職務詳細:
    ・業務設計、システム設計の専門性を活かし、技術的なリードとしてプロジェクトを推進します。
    ・Salesforceの設定や難易度の低い開発などは下位に任せ、自身は上流設計と進行管理に集中します。
    ・システムアーキテクチャの設計や意思決定をリードし、プロジェクトの技術的な要となることを目指します。
    ・他チームと連携し、専門性の高いコンテンツを制作・発信することで、対外的な信頼性を強化します。
    ・チームメンバーの技術育成・レビュー・支援を通じ、設計品質の底上げを図ります。

    ■入社後の流れ:
    ・入社1ヶ月目の1〜2週目:福岡本社オフィスにてオフライン研修実施
    ・入社3ヶ月目の1〜2週目:福岡本社or東京オフィスにてオフライン研修実施
    ※オンボーディング期間中の交通費・宿泊費は支給いたします
    ※3ヶ月に一度、全社イベントに参加していただきます(福岡もしくは東京出張)

    ■ポジションの魅力:
    ◎“業務設計から始まるシステム設計”という唯一無二の経験ができます。
    ◎SaaSを“つなぐ”技術設計と、“組立図”を描く経験が得られます。
    ◎“システム開発の前に、設計で勝つ”。持続可能なシステムを自ら検証しながら描くことができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・SalesforceやSaaS業務システム導入経験
      ・BtoB業務における業務設計・業務要件定義の経験
      ・クラウド/SaaSを活用したシステム構成の設計経験

      ■歓迎条件:
      ・プロジェクト推進経験(2〜3名以上のチームでの進行管理)
      ・ドキュメンテーション・コミュニケーションスキル
      ・複数のSaaSツールをまたいだ全体構成設計経験
      ・設計思想や技術知見をコンテンツ化、発信した経験
      ・チームマネジメント、育成経験
      ・社内研究開発やPoCを通じた技術検証経験

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細1>
      東京採用育成オフィス
      住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝 10F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      福岡本社オフィス
      住所:福岡県福岡市東区香椎駅前二丁目23番48号
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      希望者はオフィス出社可能です。(入社後オフライン研修があり)
      ※福岡オフィスへの任意出張費支給(6か月に1回を目途に上限60,000円まで補助)
      ※顧客先に出張で訪問する場合があります。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:5:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜720万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):305,000円〜366,000円
      固定残業手当/月:95,000円〜114,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      400,000円〜480,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(2月・8月支給で合計3ヶ月分)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ■年末年始(12月29日〜1月3日)、有給休暇、ファミリー休暇(年2回)、夏季休暇(自由取得型)
      ※家庭や子供の用事などによるお休みの調整、相談可能です。



      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(当社規定あり)
      住宅手当:規定あり
      社会保険:■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度あり(規定あり)

      <その他補足>
      ■フルリモート手当:東京・福岡オフィスのない地域で在宅勤務を基本とするメンバーには、月額5,000円のフルリモートワーク手当を支給します。
      ■家事代行・ベビーシッター補助
      ■健康診断サポート:本人/健康診断(1万円コース)または人間ドックに対して1万円を補助・配偶者(パートナー含む)/年1万円まで補助
      ■福岡移住支援(引越し手当)※規定あり
      ■SNS手当:月1,000円
      <契約期間>
      0年6ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      雇用形態は正社員を想定していますが、最初の6ヶ月は研修期間中となり有期雇用契約となります。

      <試用期間>
      6ヶ月

      契約の更新:有(研修後基本的に正社員、上長評価に応じ更新)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社フライク
      設立 2021年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      経営コンサルティング、システムコンサルティング

      ■企業紹介:
      ◎フライクって?
      ・「システムを用いて"できない"を"できる"にする組立屋」です。
      ・地方における地域社会・企業の現実を「カオスな状況/THE アナロガー集団」から「システマチックな状況/THE デジタラー集団」へ変革していきます。

      ◎MISSION
      ワクワクするシステムで、自分らしく働けるストレスフリーな社会を実現する
      ◎VISION
      挑戦し続ける人と、挑戦し続ける
      ◎VALUE
      事業成長を支える唯一無二のパートナーでいる


      ■サービス:
      ◎デジタルマーケティング戦略策定
      自社サービスの価値を届けたい本来の顧客ターゲットを明確に定義し、マーケティング施策における業務設計をサポート。
      ◎DX戦略策定
      DXに取り組む前に、自社のビジネスモデルや戦略・戦術を棚卸しを行い、ITを利用してどのように変革するかを検討。変革するために必要なデータや見える化したい情報を確定します。
      ◎事業成長を支える経営戦略室
      より磨くための「経営戦略室」を立ち上げ、マーケティング戦略×営業・顧客戦略×システム戦略の共通領域である「DX推進」を担います。

      他にも様々なサービスを展開しています。

      ■導入事例:
      ◎セブン・ペイメントサービス様
      セブン銀行100%の子会社として、セブン銀行ATMを利用した「ATM受取・ATM集金」という法人向けの送金サービス、ならびにセブン銀行法人口座の法人窓口として業務を請け負っている企業様です。

      <Before>
      ・マネージャーが面談記録を管理、商談管理がうまくできていない状態
      ・口座開設や各種サービス手続きの申込をExcel・Word・紙で行っており、限界を感じていた
      <After>
      ・面談記録を顧客情報や商談情報に紐づけて管理し、システム内でフィードバックできる状況へ
      ・申込や審査、口座開設手続きをSalesforceで実現
      ・様々なデータを探し行っていた、事務作業工数の削減ができた(約10分の1の時間で対応)

      その他、NECグループ企業、GMOグループ企業、某大手インターネットグループ、某大手ホテル経営企業など、大手企業のクライアントも多くいます。
      資本金 10百万円
      従業員数 6名
      本社所在地 〒8100001
      福岡県福岡市中央区天神1-9-17
      URL https://flyke.co.jp/
    • 応募方法