• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • イチロウ株式会社の求人情報(【週4在宅|カスタマーサクセス|未経験OK】介護領域のDXマッチングサービス/社会貢献性の高い事業【dodaエージェントサービス 求人】)

    イチロウ株式会社

    【週4在宅|カスタマーサクセス|未経験OK】介護領域のDXマッチングサービス/社会貢献性の高い事業【dodaエージェントサービス 求人】

    【週4在宅|カスタマーサクセス|未経験OK】介護領域のDXマッチングサービス/社会貢献性の高い事業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/16
    • 掲載終了予定日:2026/01/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週4在宅|カスタマーサクセス|未経験OK】介護領域のDXマッチングサービス/社会貢献性の高い事業

    △▼おすすめポイント△▼
    ・未経験からでもカスタマーサクセスへ挑戦が可能!
    ・子育て世代も安心、入社初日から有給休暇の付与制度あり!
    ・時差出勤制度やリモートワーク導入もあり!

    ◆私たちについて
    私たちは介護士のオンラインマッチング事業を中心に展開しています。介護保険外の訪問介護サービス「イチロウ」を提供し、利用者と介護士を直接つなぐプラットフォームを運営しています。

    ◆サービス概要
    介護保険外の訪問介護サービス「イチロウ」は24時間365日、利用者のニーズに応じて柔軟に対応可能なオーダーメイド型サービス。

    ◆採用背景
    今後、さらなるサービス品質向上とリード数の増加により、カスタマーサクセスの役割がより戦略的かつ重要になってきています。そこで、利用者様の体験価値を最大化し、スムーズなサービス運用を支えるカスタマーサクセス担当を新たに募集することになりました。

    ◆業務内容
    本ポジションでは、オンボーディングやサポート業務に加え、データを活用した改善提案や、プロダクト開発チームとの連携を通じて、より良いユーザー体験を共創していきたいと考えております。
    ・お問い合わせいただいた方へのヒアリング・ご状況の整理
    ・ご希望に沿ったサービス内容やスケジュールのご提案
    ・システムを使った介護士のアサイン・日程調整
    ・初回サービス前のご説明・導入サポート
    ・サービス提供後のレポート確認や継続的な見守り対応
    ・ご家族とのコミュニケーションやフォロー

    ◆業務内容
    <1>サービスマネジメント業務
    ご利用者様が安心してサービスをご利用いただけるように、介護環境の整備やサポート体制の構築を担っていただきます。また、フリーランスとして活躍されている介護士の方々とも日々連携し、双方にとってより良い手配・サービス提供が行えるよう伴走していただくポジションです。

    <2>サービス品質向上業務
    ご利用者様や介護士の方々から寄せられる声をもとに、「もっとこうだったらいいのに」という気づきをサービス改善につなげていく業務です。
    ・ご利用者様や介護士からの声をもとにした業務改善の提案
    ・サービス体験の向上につながるアイデアの発案
    ・社内メンバーと連携しながら、業務上の課題や改善点を共有
    ・必要に応じてシステム開発チームへの改善提案や相談

    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
      ・何らかのセールス・オペレーター・カスタマーサクセス・ヘルプデスクのご経験

      ■歓迎条件:
      ・介護、看護、リハビリいずれかの業務経験
      ・事業会社でのカスタマーサクセス業務の経験
      ・介護業界での管理・マネジメント業務の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京オフィス
      住所:東京都渋谷区渋谷2丁目12番4号 ネクストサイト渋谷ビル5階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      基本リモートワーク(毎週金曜にオフィス出社有)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      406万円〜507万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):258,000円〜322,000円
      固定残業手当/月:80,625円〜100,625円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      338,625円〜422,625円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
      ・賞与:年2回(ただし業績・評価による)
      ・給与改定:年2回(ただし業績・評価による)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・休日:土・日・祝日(ただしシフトによる月1日〜4日程度の休日出勤が発生します。休日出勤分は平日に振替休日を取得いただきます)
      ・特別休暇:夏季休暇3日、冬季休暇12/29〜1/4

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:5千円/日、5万円/月まで
      社会保険:社会保険完備

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・書籍購入補助
      ・セミナー/勉強会参加補助


      <その他補足>
      ・自社サービス利用割引
      ・ウェルカムランチ(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり)
      <女性も働きやすい環境作りに注力>
      イチロウは仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。
      時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間については賞与算定期間に含まれません(その他条件について変更なし)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      イチロウ株式会社
      設立 2017年4月
      事業内容
      日本の介護の課題を解決するソーシャルベンチャーです。
      ■事業内容:
      介護が必要な方と介護士のマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。
      「イチロウ」では、介護保険ではカバーできない介護をオンラインで気軽に介護士へ依頼することができます。
      高齢化が進む日本において、介護保険適用外の本命サービスとして、介護のインフラサービスを目指しています。
      ■ビジョン:
      『誰もが幸せな最期を迎えられる社会』
      日本の高齢社会を誰もが幸せに歳を重ねてくことができる社会にするための、新しい介護のスタンダードを作ります。
      ■業界を取り巻く問題:
      現在介護業界では、介護士の低賃金問題により介護士不足が深刻になっています。
      同社は、アナログな介護サービスとテクノロジーを融合させることで、介護士の平均賃金の1.6倍の賃金を支払っています。
      「イチロウ」で介護士の低賃金を改善し、介護は稼げる・介護は魅力的な仕事であることを証明していきます。
      ■組織風土:
      10年以上老人ホームでの介護業務やマネジメント業務のご経験がある代表の水野氏をはじめとし、
      社員は20代から30代中心のメンバーにて構成されています。介護・医療業界の経験者をはじめ、様々なバックボーンを持ったメンバーが、自分の特技を活かして仕事をしています。
      とてもフラットでアットホームな社風です。
      資本金 64百万円
      従業員数 44名
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷2-2-17 トランスワークス青山
      URL https://corp.ichirou.co.jp/
    • 応募方法