具体的な業務内容
【週4在宅|カスタマーサクセス|未経験OK】介護領域のDXマッチングサービス/社会貢献性の高い事業
△▼おすすめポイント△▼
・未経験からでもカスタマーサクセスへ挑戦が可能!
・子育て世代も安心、入社初日から有給休暇の付与制度あり!
・時差出勤制度やリモートワーク導入もあり!
◆私たちについて
私たちは介護士のオンラインマッチング事業を中心に展開しています。介護保険外の訪問介護サービス「イチロウ」を提供し、利用者と介護士を直接つなぐプラットフォームを運営しています。
◆サービス概要
介護保険外の訪問介護サービス「イチロウ」は24時間365日、利用者のニーズに応じて柔軟に対応可能なオーダーメイド型サービス。
◆採用背景
今後、さらなるサービス品質向上とリード数の増加により、カスタマーサクセスの役割がより戦略的かつ重要になってきています。そこで、利用者様の体験価値を最大化し、スムーズなサービス運用を支えるカスタマーサクセス担当を新たに募集することになりました。
◆業務内容
本ポジションでは、オンボーディングやサポート業務に加え、データを活用した改善提案や、プロダクト開発チームとの連携を通じて、より良いユーザー体験を共創していきたいと考えております。
・お問い合わせいただいた方へのヒアリング・ご状況の整理
・ご希望に沿ったサービス内容やスケジュールのご提案
・システムを使った介護士のアサイン・日程調整
・初回サービス前のご説明・導入サポート
・サービス提供後のレポート確認や継続的な見守り対応
・ご家族とのコミュニケーションやフォロー
◆業務内容
<1>サービスマネジメント業務
ご利用者様が安心してサービスをご利用いただけるように、介護環境の整備やサポート体制の構築を担っていただきます。また、フリーランスとして活躍されている介護士の方々とも日々連携し、双方にとってより良い手配・サービス提供が行えるよう伴走していただくポジションです。
<2>サービス品質向上業務
ご利用者様や介護士の方々から寄せられる声をもとに、「もっとこうだったらいいのに」という気づきをサービス改善につなげていく業務です。
・ご利用者様や介護士からの声をもとにした業務改善の提案
・サービス体験の向上につながるアイデアの発案
・社内メンバーと連携しながら、業務上の課題や改善点を共有
・必要に応じてシステム開発チームへの改善提案や相談
変更の範囲:無
チーム/組織構成