具体的な業務内容
【日本橋】クレジットカード支払案内・回収スタッフ◇債権管理/研修・フォロー体制◎
【お客様とお話するのが好きな方におすすめ/充実の産休育休制度/安定の髙島屋グループ】
高島屋の金融会社である当社にて、クレジットカード等の債権管理担当としてお客さまへの支払いのご案内やカウンセリング、その他事務業務等に従事していただきます。
【業務詳細】
■カード会員様への入金方法・金額等のご案内
■カード会員様からの支払い相談対応・カウンセリング・支払い方法のご案内
■お客様情報や支払い方法の変更受付
■会話内容の専用端末への入力
■各種データ入力および帳票起票
■回収に係る事務業務
※適性に応じて配置転換あり
■組織構成:
債権管理部は30~40名で構成されています。※25年5月現在
男女比は約1対9と現状は女性が活躍されている部署ですが、男性のご応募も歓迎しております。
短期の延滞債権、長期の延滞債権、事務の3つにグループ分かれており、
ご本人の適正を見て配属先が確定します。
各グループの構成はマネジメント1名、スタッフ10名弱です。
※期末のタイミングでグループ間の人員の配置転換があります。
※債権管理部以で外への異動の可能性もございます。
■部署の魅力
債権管理部は企業の利益回収において最後の砦として重要な役割を担っています。商品やサービスを販売した後、債権を確実に回収することで初めて利益が確定します。そのため、債権管理部は企業の財務健全性を支える重要なポジションです。
■同社について:
同社は、日本の大手百貨店である髙島屋のクレジットカードである、タカシマヤカードを主たる事業とするクレジットカード会社です。1986年に設立され、2004年に、髙島屋とクレディセゾンとの間で戦略的提携を締結し、同社にクレディセゾンが資本参加する事になりました。現在では、約200万枚、年間の取扱高(売上高)は、総額約6,700億円(2013年度実績)。百貨店系のクレジットカードとしては業界最大規模の取扱高と会員数です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成