具体的な業務内容
【在宅可】マーケティング◆新規事業拡大をお任せ◆SNSマーケティングの知識を活かす/フルフレックス
【SNSマーケの知見を活かして新規事業を拡大/HR市場の課題「情報の非対称性」の解決を目指す】
▼採用背景
新規事業である求人プラットフォームの立ち上げに伴い、サービスの魅力をより多くの求職者に届けるための情報発信を強化したいと考えています。しかし、サービスの初期グロースには、質の高いコンテンツと活発なSNSコミュニティが不可欠です。そのために初期段階での熱量の高いユーザー獲得を牽引し、事業のグロースエンジンとなるマーケティング戦略を構築していただきたく、マーケティングポジションの募集にいたりました。
▼業務内容
・求人票や企業紹介ページのライティング・編集
・キャリアに関するお役立ち情報やノウハウをまとめたホワイトペーパーの企画・制作
・X(旧Twitter)、Instagram、Facebookなど、各種SNSの投稿コンテンツ(テキスト、簡単な画像)の作成
・SNSアカウントの日常的な運用(投稿、コメント返信、DM対応など)
・フォロワー増加やエンゲージメント向上を目的としたキャンペーンの企画・実行補助
▼働く環境
・オフィス:シェアオフィスを活用、開放的な共用スペースと、集中して業務に取り組める専用スペースの両方を備えています。
・出社頻度:首都圏在住のメンバーは、週2回以上のオフィス出社を基本としています。地方在住のメンバーについては、業務上の必要に応じて東京オフィスへ出張する形を取っています。
・勤務時間:勤務時間はコアタイムなしのフルフレックス制度を採用しています。
▼当社について
ミッション「仕事の喜びを最大化して世界を変える」
仕事をする全ての人々が毎日の仕事に喜びを感じる世界を実現したいと願い、「仕事がたのしい」状態を当たり前にするため、様々な領域をサポートするプロダクトやサービスを展開しています。
HR市場では、企業は自社の情報(仕事内容、社風、待遇など)を詳しく知っているが、求職者にはそれが十分に伝わっていない。求職者は自分のスキルや希望を持っているが、企業側にはそれが正確に伝わっていない、などの情報の非対称性が多く存在しており、ミスマッチが起きやすく、採用効率や満足度の低下起因になり兼ねない状況です。我々はテクノロジーやマーケティングの力でこの課題解決に取り組もうとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例