具体的な業務内容
【大阪市】社長秘書・経営補佐※土日祝休/100年超の安定経営/総合物流サービス
■募集背景:
同社の事業拡大に伴い、代表の経営補佐兼秘書として活躍していただける方を募集しています。現状の秘書が一般事務に移行するため、社長秘書および経営補佐業務を担当していただける方を求めています。
■職務概要:
社長秘書として、ますは代表のスケジュール管理や会議手配、出張手配などの業務を行っていただきます。
ゆくゆくは経営補佐としての業務も担当していただきます。
代表と密にコミュニケーションを取りながら、経営に貢献する提案や意見の発信に期待しております。
また、必要に応じて社長の出張に同行し、現地でのサポートも行っていただきます。
<具体的には>
・社長のスケジュール管理および会議手配
・出張手配および同行
・経営に関わる資料作成およびデータ分析
・経営改善会議への参加および意見発信
・その他、必要に応じたサポート業務
■組織体制:
総務業務と秘書業務を兼務するチームに配属されます。総務業務担当者と社長秘書で構成されており、各メンバーが協力しながら業務を進めています。先輩のサポートを中心に、部門間の調整や意見の取りまとめを行っていただきます。
経営に直結する業務を通じて、将来的には経営補佐としてのスキルを身につけることができます!
■働き方:
定められた勤務時間内で効率的に業務を進めていただきます。社長とのコミュニケーションが必要な場合、臨機応変に対応していただくことが求められます。
■キャリアパス:
入社後は、社長秘書として経験を積みながら、将来的には部門の取りまとめや管理職を目指すことができます。
また、希望や適性に応じて、他部門へのキャリアチェンジも可能です。
■企業の特徴/魅力:
同社は総合物流サービスを提供しており、幅広い業務を展開しています。中途採用で入社した社員が多く、どんな方でも馴染みやすい環境です。
自主性を持って取り組める方であれば、年齢やキャリアに関係なく責任のある仕事をお任せいたします。社内の風通しが良く、意見を自由に発信できる風土があり、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成