具体的な業務内容
ソリューション営業◆ライブ配信『17LIVE』イベント企画運営にも携わる/エンタメ志望者歓迎!
【大手企業×ライバーとのタイアップ企画やお取引のあるライバー所属事務所へのアライアンス戦略立案等、営業+αのスキルが磨ける】
◎JapanGM(日本法人経営責任者)直下のポジションで営業スキル磨ける
◎エンタメやライブ配信が好きであれば業界未経験も歓迎!広告代理店やスポンサー営業経験者大歓迎!
◎営業として成果志向をお持ちの方や新規開拓等の経験者歓迎!「なんでも挑戦する!」といったフットワークが軽いメンバーが多く、そのようなマインドお持ちの方を歓迎します。
■ミッション:
・ライバー事務所と連携して17LIVEの活用を促進し売り上げ拡大に導く
・大手企業×ライバーのタイアップ企画、プロジェクトをGMともに推進する(例:ライバー同士のスポーツイベントを企画し、パートナシップを強化・ライバーの認知度向上に寄与)
■業務内容:
当社のビジネスモデルは、ライバーがファンから投げ銭で獲得した収益を、ライバー・ライバー所属事務所(以下:代理店)・当社で分配する仕組みです。当社では、多くのライバー(配信者)をサポートするためのライバー所属事務所とお取引をしております。代理店数、代理店とのプロジェクト数を増やし、17LIVEの利用促進を目的に提案営業を行います。
・代理店との定例会の実施や対応連絡などのコミュニケーションをとりながらの関係構築
・定量分析データを踏まえた要因分析・課題抽出・アクション
・データ専門チームとの連携、要因分析
・新規プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・解決策(打ち手)の運用・実行・モニタリング
・サービス全体に関する問題や課題のヒアリング、及び社内の関係各所への連携
■配属組織:
全社の売上の多くを占める代理店の事業成長を担う部署です。チームは約30名、セールスは7名が所属しています。(20~30代メイン)ほかには、実際のキャンペーン企画や施策立案を行う部隊や、実際のオペレーション担当等が所属しています。
■魅力:
サービス拡大に向けて企画や施策を進める機会があり、重要な役割を担えます。他部署との連携プロジェクトへの参画など、幅広い役割を担うことができます。
■働き方:
・残業時間 平均10時間程/月
・フレックスタイム制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成