具体的な業務内容
【愛知/蒲郡】ミニミニの賃貸受付スタッフ★<未経験歓迎>新規開拓/ノルマなし/女性活躍/風通し◎
〜明確な評価制度/高いチーム力で仲がいい/残業20時間程度※閑散期は半分程度/プライベート充実/完全週休二日制/反響営業〜
■業務内容:
(1)問合せ対応
・電話やWEBでの問合せ(物件に関する質問、内見希望など)
・来店予約を希望される方にはスケジュールを調整、日時のご案内
(2)お部屋のご案内
・ヒアリングにて家賃、エリア、間取りなどの希望をお聞きし、条件にあった物件をご紹介
・社用車を運転して一緒に内見を実施
※接客対応は内見も含めて1人あたり2〜3時間、土日で1日1〜2組、平日で0〜1組ほど。繁忙期は3組以上をご対応することもあります。
(3)ご契約〜引き渡し
・無事審査を通過したらご契約へとうつります。ご契約時に必要な重要事項説明の取り交わしは宅地建物取引士(宅建士)が行いますので、資格をお持ちでない方もご安心ください。
・ご契約後、お客さまへ入居希望日に店舗へカギを取りにきていただき、お渡しして完了です。
(4)その他
・お客さまへの状況確認(追客)/お問合せやご来店いただいた方へ、新しく空きが出た物件のご案内や、検討状況のお伺いをメールなどで行います。
■組織構成:売買営業は全14名です。
14名(パート含め)男性4名:女性10名
※30歳以下が多く若手が活躍している環境です。
■来店型営業
お客様のご来社やお問い合わせが中心の営業となります。チラシのポスティングをする場合はありますが、ノルマや新規飛び込みなどの営業は一切ありませんので、その分接客などの業務に集中していただくことができます。ご来店いただいたお客様に対してしっかりとヒアリングを行いながら、最適な物件のご案内をお願いします。
■当社の特徴:
1977年10月に開業以来、地域の皆様の期待に応えてきました。この間当社を取り巻く経済環境は目まぐるしく変わりましたが、当社は常に、「すべてはお客様のありがとうのために」を、最も大切な考え方とし、目の前の課題に挑戦し、乗り越えて参りました。当社は不動産の賃貸管理・賃貸仲介・売買仲介・宅地分譲が主体業務の企業です。これからも、お客様のニーズを満たすため、年度初めの経営指針発表会から始まり、毎月の営業ミーティング、勉強会を行い常に先見性を忘れることなく、スタッフ全員のスキルアップに努めてまいります。
チーム/組織構成