具体的な業務内容
【8割がIT業界未経験入社】大手既存顧客に対して、IT機器に関する第三者保守サービスなどを提案
具体的な仕事内容
当社は、メーカー保証が切れたIT機器を再利用・修理をして、長く使えるようにする「第三者保守」サービスを展開する会社です。その他にもレンタル・買取などの幅広い事業を展開。大手企業を中心としたIT運用のサポートでは売上成長率2桁伸長と、安定した成長を続けております。
< 具体的な業務 >
—————————
営業職は、企業のお客様の相談役としてIT機器の困りごとを聞き出し、最適な解決策を提案する仕事です。
■ 既存顧客メイン
SIer、大手通信キャリアや、日本を代表するメーカーを中心に対応します。
経営層への提案も多く、最初は緊張するかもしれません。ですが、先輩社員からのフォローを受けつつ、営業としての貴重な経験や学び、人脈形成につながっています。
■ 提案サービス
・第三者保守サービス(EOSL延長保守)
┗メーカーのサポートや保守サービスの提供が
終了した製品を継続利用できるサービス
・ITAD(買取り、データ消去 など)
・IT機器のレンタル
・スポット保守・修理サービス
・リユースIT機器およびパーツ(EOSL機器含む)の販売 など
< 入社後の流れ >
—————————
入社後は約3カ月間の研修期間があり、基礎からIT知識を学びます。座学や実際にIT機器を触る研修を通じて、業務に必要なスキルを習得します。
\ここがポイント!!/
研修では、課題テーマについて先輩社員や技術・事務スタッフなどに話を聞き、自身で調べて答えを導き出す。各部署の実務を経験する。など、独自の研修をおこなっています。
座学だけでなく、自身で考える、考え方を学ぶ研修として好評です!
その後は簡単な案件からスタートし、OJT担当者と相談しながら、段階的にステップアップしていただきます。
チーム/組織構成
★20代・30代の社員が多数活躍中!
★スケジューリングは個人の裁量に任されていますが、一人でガツガツ!ではなく、チームで情報を共有しながら動きます。指示を待たずにスピード感を持って動きつつ、相談や不安なことがあれば、気軽にできる環境だからこそ、お客様からの信頼と真摯に向き合える姿勢につながっています。
チーム/組織構成
★20代・30代の社員が多数活躍中!
★スケジューリングは個人の裁量に任されていますが、一人でガツガツ!ではなく、チームで情報を共有しながら動きます。指示を待たずにスピード感を持って動きつつ、相談や不安なことがあれば、気軽にできる環境だからこそ、お客様からの信頼と真摯に向き合える姿勢につながっています。