具体的な業務内容
【清澄白河駅5分】税務会計スタッフ◆未経験歓迎◆研修やOJTなど教育体制充実◆残業平均10h未満
【未経験者も活躍中!◆会計の専門性が身につく◆研修とOJTでしっかり教育◆森下駅徒歩1分/清澄白河駅徒歩5分◆設立50年以上◆土日祝休み◆繁忙期を除き残業基本無し/転勤無し】
税理士事務所として中小企業からの相談を総合的に受ける当社にて、税務会計業務(税理士補助)をお任せします。
未経験の方でも挑戦可能です。業務を通して事務スキルだけではなく、会計の専門知見を身に着けることが可能です。
■仕事の内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
監査業務/経営相談/決算書・申告書の作成等税理士補助業務全般をお任せします。
◆最初にお任せする業務:
OJTのほか、オンデマンドでの知識の習得などの研修を行いつつ、
まずは仕分け、伝票などのデータ入力作業等基礎的なお仕事からお任せします。
かなり手厚い教育体制が整っておりますので、実務未経験の方でもご安心下さい。
◆ゆくゆくお任せする業務
・月次、年次決算書類、確定申告書等の作成
※早い方だと半年〜1年程で先輩社員にサポートに入ってもらいながら、数社担当をお任せします。
※将来的には、10社〜15社程度の担当企業を持ち、様々な経営上のお悩み相談を受けるようになります。
※場合によってはクライアント先への訪問も発生します(東京都内メイン/電車移動)
■働き方
リモート・フレックス:無
残業:繁忙期(1月〜3月)は残業発生の可能性がありますが、通常期(4月〜12月)は残業がほとんどなく、
10時間未満の残業時間でプライベートと仕事を両立できる環境です。
その他:有給取得率80%以上。服装はカジュアルOK。禁煙事務所です。
■当社について:
税務相談を中心として中小企業のお客様のご相談を総合的にお受けする会計事務所です。「関与先企業の限りない発展に貢献することにより、社会全体の繁栄に寄与する。」を理念とし、サービス業・不動産業・建設業等幅広い業種のお客様からご依頼を頂いております。所長の齋賀様(女性)はとてもフランクで温かい雰囲気の方です。長年のお付き合いのあるお客様が多く、税務だけでなく顧問先の経営サポート全般に力を入れており安定した企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成