具体的な業務内容
【福岡】Webマーケティング/BtoBデジタルマーケティング支援/未経験歓迎/裁量権あり
■POINT
【未経験から人気業界へ】アパレル店員や医療従事者など未経験入社多数。成長意欲やポテンシャル採用のため経験不問で人気業界に挑戦できます。
【充実の成長環境】未経験者も最短で活躍できるよう、教育体系も年々進化しています。親会社が自社製品を持つため実践的な運用知識も学べます。
【プライベートも両立】私服勤務可能、土日祝休みの環境です。オフィス近辺に住めば2.5万円/月の住宅手当もございます。
■仕事内容
WEBマーケティングにおける人間の購買心理ステップ(「認知」、「教育」、「行動」、「リピート購入」)への理解を深め、特に重要な部分であるWEB広告運用を担当します。
WEB広告の戦略立案・企画から作成、運用、効果測定まで、WEBマーケターとして必要な要素を一気通貫して担当し、クライアントの新規顧客獲得の最大化を図ります。
商品やターゲットを深くリサーチし、
どうすればより売れるのか考え抜くWEBマーケティングのプロフェッショナルを目指します。
実際に働いているメンバーは、課題を自ら見出し積極的に改善を繰り返し、広告効果の最大化を図った広告運用で成果を上げています。
・新規顧客獲得のための広告戦略
・WEB広告の配信管理&配信する広告の作成
・クライアントとの折衝やレポーティング
一人一人の裁量権が大きい組織のため、新たな戦略や新たな広告メニューの配信など、積極的に提案し実行できる環境です。
【入社後の流れ】WEBマーケティングに関する研修を約3ヶ月間で積んでもらいます。
実際に運用をしながら、広告の企画リサーチ、分析などOJTを行い、細かい部分で先輩がサポートします。
■得られるスキル
・高度なデータ分析力: 広告効果測定ツールを用いた数値分析力、課題発見
・改善提案力
・戦略的思考力: 目標達成に向けた広告戦略の立案、市場トレンドや競合分析に基づく施策実行力。
・Webマーケティング全般の知識: SEO、LP改善、クリエイティブ制作など周辺領域への理解。
・コミュニケーション能力: 関係部署やクライアントへの的確な情報伝達、提案力。
・最新技術への適応力: 最新機能やアップデートを迅速に習得する能力。
■組織構成
新卒/中途、男女比も半々程、平均年齢は20代半ばで12名の組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成