具体的な業務内容
【東京】人材紹介コンサルのアシスタント※未経験からチャレンジ可◇医療業界向け◇リモート・フレックス有
主力事業である人材紹介事業のマーケティング全般をご担当いただきます。
■仕事内容:
(1)人材紹介コンサルタントのアシスタント(50%→20%)+マーケティング(20%→50%)
◎人材紹介コンサルタントのアシスタント
・顧客企業管理
営業資料作成、契約書管理、顧客情報入力・管理、顧客との事務的な連絡(アポイント日時調整など。電話もあり)、請求書発行関連業務、売上計上/債権管理、営業同行による議事録作成等
・求職者対応サポート
求職者情報入力・管理、案内(予定)求人のリストアップ、履歴書・経歴書・志望動機書案の作成・修正、選考の進捗管理、求職者への電話対応?等々 *経験のため、数名コンサルタントとして担当
・事業管理
KPI数値などの事業全体の管理資料作成、人材紹介業務の標準化/自動化/効率化
・サイト管理
コーポレートサイト、サービスサイトの運営・管理、記事案のレビュー?等々
◎マーケティング
・求職者の集客マーケティング
データベースでのスカウトを中心に、サービスサイト/SNS、既存登録者へのメルマガ等
・採用企業向けマーケティング
個性的な会社をピンポイントでアプローチ(年に数件)
既存顧客への、別サービス(研修事業、採用アウトソーシング事業など)関連のマーケティング
・人材紹介事業業務管理
KPI関連:集計・分析、施策検討、KPIの見直し(項目、基準値等)
人材紹介業務の標準化
・サービスサイトを中心としたwebマーケティング、サイト運営
・上記のデータを踏まえた、マーケティング戦略/事業戦略/業務改善案の策定
(2)求職者向け職種説明会/研修/イベントの企画、講師実施(10%)
・集客したい人材の「知りたい/聞きたい/学びたい」といったニーズ調査
・調査結果をもとに、職種説明会/研修/イベントなどを発案
・企画:コンセプト策定、コンテンツ検討→テキスト作成、集客用案内文作成 など
・講師の実施
(3)記事作成(10%)
・業種説明、企業案内、職種説明、用語説明
・コラム
・インタビュー
・作成方法
自身で執筆/外部のライターに依頼 *ライター探しも
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成