具体的な業務内容
【渋谷/週3在宅】SNS・インフルエンサーマーケティング◇戦略〜SNS運用まで/美容家電のパイオニア
【140カ国で展開のグローバルブランド◎年間400万台以上の販売実績あり◎少数精鋭・裁量のある環境◎】
■仕事の内容
イギリス発の家庭用光脱毛器ブランド「スムーズスキン」のマーケティング戦略立案と実行を担当。PRやインフルエンサーマーケティング、自社EC・楽天・Amazonでの販売促進を推進し、SNSを活用して認知拡大を図ります。
【具体的には】
◎ブランド全体のマーケティング戦略立案・実行
・認知拡大/売上最大化に向け、市場分析/競合調査/ターゲット設定を行い、戦略に基づく施策推進
◎新製品のマーケティング戦略策定
・新製品のポジショニング、USP(独自の強み)を明確化
・ローンチ計画の立案(SNSキャンペーン、PRイベント、広告戦略)
・販売チャネル別のプロモーション戦略設計
◎PR・インフルエンサーマーケティングの推進
※Instagram、X、TikTokなどのSNSを活用し、ブランド認知拡大と販売促進を行います
・KGI・KPIの設計(売上金額/数量、Impression, CTR, CVR ,CPA など)
・インフルエンサーとのタイアップ企画の立案・実施
・ライブ配信やショート動画を活用したキャンペーン運営
・SNS広告の運用と効果分析
・PRイベント企画立案・運営
■組織構成:
現在は代表が業務を対応しています。入社後は業務を引き継ぎ頂く予定です。
■魅力・特徴:
◎承認レイヤーが少なく、マーケティング担当として大きな裁量を持って業務を進められます。当社のマーケティングを牽引いただく事を期待しています。
◎脱毛器のエキスパートブランドから、今後は他カテゴリーへの事業領域を拡大していき、美容に関わる幅広いポートフォリオの展開を予定しているため、新製品の戦略立案と実行を経験できます。
◎リモートワークも柔軟に対応可能で、週2回は出社推奨ですが、状況に応じて調整できます。
◎英語スキルを活かし、本社とのコミュニケーションを通じてグローバルなマーケティング視点も養える環境です!
■製品の特徴:
・冷却技術や自動調整機能など独自の強みを持つ製品開発
・臨床研究チームによる安全性と効果の追求
・家庭用光脱毛器のパイオニアとして140カ国で展開。年間400万台以上の販売実績あり◎
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例