• 株式会社アットオフィス

    【南青山】法人営業※クリニック開業支援/ドクターの夢を実現/年休128日/事業拡大に伴う増員【dodaエージェントサービス 求人】

    【南青山】法人営業※クリニック開業支援/ドクターの夢を実現/年休128日/事業拡大に伴う増員【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    平均年齢20代
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/04
    • 掲載終了予定日:2026/01/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【南青山】法人営業※クリニック開業支援/ドクターの夢を実現/年休128日/事業拡大に伴う増員

    【経営課題のパートナーとしてクリニックの物件仲介・開業サポートをお任せ/中長期的に顧客と関係性を構築する営業/事業拡大に伴う増員/法人営業のため土日祝休み/頑張りはインセンティブで還元!】

    ■採用背景
    クリニックの開業事業拡大に伴う増員です。
    近年、ドクターや医療コンサルの方からの依頼が増えており、広域でクリニック開業支援事業を展開できるよう、事業拡大を進めています。

    ■業務概要
    開業を検討される医師の方々に対し、パートナーとして伴走支援を行います。
    クリニック開業に関わる全ての工程に携わり、中長期的に顧客の希望を伺いながら経営者の夢を実現するポジションです。

    ■業務詳細
    まずは以下からご担当いただくイメージです。
    ・課題ヒアリング(課題把握)
    ・物件の紹介〜契約調整
    ・クリニックのコンセプト立案

    ▽将来的に
    ・集患・マーケティングに関する事前調査
    ・融資計画の策定および実行支援
    ・内装デザインや医療機器の検討、取引先との折衝
    ・HPの企画や採用活動に関するサポート

    ■研修制度
    業界未経験の方でも、開業までのマニュアルを使用した座学やOJTを通して法人営業経験や業界知識を身に付けることができます。

    ■魅力
    【売る営業ではなく、寄り添うパートナー】
    クリニック開業という医師にとって人生の大きな挑戦を、企画から運営まで支援するポジションです。単なる営業ではなく、中長期的にドクターと向き合い、希望を伺いながら最適な提案を行います。信頼関係を築き、共にゴールを目指すことで、経営者の夢をカタチにするやりがいを感じられます。医療業界や開業支援の専門知識を身につけながら、経営視点での提案力を磨ける、唯一無二のキャリアを築ける仕事です。
    【クライアントに選ばれる強み】
    当社は物件探し〜内装設計〜開業フォローまで一から一貫して担当できることが一番の強みであり、顧客からも選ばれている理由です。少子化の影響でお医者様からのご依頼も増え続けており、当社の開業ノウハウを活かしながら350件以上の開業支援実績もあり今後も事業成長を目指しています。

    ■働き方
    平均残業時間16.3時間・基本土日祝休みと、就業時間も管理してます。
    ※一部顧客により休日出勤が発生する可能性がありますが、振替休日取得率は100%です

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験・第2新卒歓迎!>

      ■必須要件
      営業の経験(法人または高級商材)
      ※企画管理系のご経験がある方※

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:港区南青山1-15-9 第45興和ビル5階
      勤務地最寄駅:千代田線/乃木坂駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      可能性はあるが、最大限考慮

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:16.3時間(2024年度実績)

      給与

      <予定年収>
      371万円〜605万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):194,600円〜268,400円
      固定残業手当/月:61,600円〜66,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      256,200円〜334,400円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      経験者の場合、待遇面応相談!
      基本給は控えめですが、インセンティブで大きく還元する仕組みです。

      【インセンティブ】
      ・個人売上に応じて毎月支給
      ・売上の2〜12%

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇
      ※2025年度、全社員が9連休を2回取るべく、スライド出社を行う予定です
      ※有休の取得も奨励しています

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限4万円/月※営業交通費は全額支給
      家族手当:5千円〜/月
      住宅手当:3万円/月
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ◆資格手当(1万〜5万円)
      ※資格取得補助制度あり

      <その他補足>
      ◆役職手当:1〜9万円
      ◆健康診断・歯科検診・予防接種
      ◆慶弔金
      ◆スライドワーク
      ◆サークル活動
      ◆フィットネスジムの法人契約
      ◆社食サービス
      ※社員が安心して長く働くことができるよう、諸手当・福利厚生が非常に充実しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、労働条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アットオフィス
      設立 2012年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・オフィス仲介事業(オフィス移転のコンサルティング、オフィス物件検索サイト『アットオフィス』の運営)
      ・オフィス内装事業(オフィスの内装デザイン・設計施工)
      ・クリニック仲介事業(クリニック開業のコンサルティング、クリニック物件検索サイト『アットクリニック』の運営)
      ・店舗仲介事業(店舗物件の仲介)
      ・ビルリノベーション事業(オフィスビルを中心とした内外装のリノベーション)
      ・アットレジデンス事業(賃貸マンション・高級マンションをお探しならアットレジデンス)

      ■主なサービス一覧:
      ・オフィスレイアウト…ヒアリングさせていただいた内容を基に、人員や職種に合わせた最適なレイアウトを設計をご提案します。
      ・オフィスデザイン、内装施工…企業の文化や特徴を考慮し、用途に応じた空間を設計・デザインし最適なオフィスデザイン・内装施工をご提案いたします。
      ・通信インフラ整備…電気工事・ネットワーク工事など、移転やレイアウト変更の際に発生する全ての工事を請け負います。
      ・オフィス家具、OA機器…各メーカーの新規家具・中古家具のご提案をいたします。
      ・原状回復工事…退去時の原状回復工事を行います。
      ・引越し・移転業務…引越説明会の開催からナンバリング図作成、移転日当日の立ち合いまで行います。
      ・居抜き改修…居抜きで入居いただく際でも発生する最低限の工事を行います。

      ■Mission
      「はたらく」をつなげる。
      「はたらく」とは、人が動いて価値を生み、その価値と誰かのニーズがつながること。
      直接関わった人・その人に関わっているご家族に至るまで、「はたらく」がつながることにより、様々な幸せが生まれると考えています。
      グループ全体で「はたらく」をつなげることで、変化していく価値観に対応し、今よりも少し明るい世の中を実現し続ける。
      それがアットグループの存在意義です。
      資本金 160百万円
      従業員数 80名
      本社所在地 〒1070062
      東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル
      URL https://www.at-office.jp/company/
    • 応募方法