具体的な業務内容
【東京】販促・PR企画の営業◇働きやすい環境/直行直帰可/研修制度◎/企画から制作まで一貫して担当
〜売れる仕組みを考える仕事/幅広い領域のプロモーションを手掛けられる/研修制度◎〜
■募集概要:
当社は六三グループの一員企業として、大手国産自動車ディーラー様をメインに広告販促物を手掛け、自動車売上アップに繋がるソリューションサービスを提供しています。
販売促進に繋がるマーケティング、プロモーション企画から制作ディレクションまでワンストップで担当できるポジションです。
当社で扱うのは、Web広告・Webサイト・業務システム・DM・イベント・映像など、幅広い領域のプロモーションを手掛けられることが特長です。
■業務内容:
国産および輸入車カーディーラー様の販売・来店・入庫促進に向けた、メディアミックス・プロモーションを企画提案する営業をお任せします。プランナーやデザイナーとチームを組み、クリエイティブな仕事です。
ルートセールスにより担当企業へ深く関わっていく深堀営業スタイルの中で、販売促進のプランニングおよびコンサルティング行っていただきます。打ち手も様々で『SNSやWebや映像を活用したプロモーション』『店頭でのPOPや集客のチラシ/DMなどの紙媒体』『夏休みやお正月、決算期の店頭イベント』など、お客様の課題に即した提案が可能です。
<具体的な仕事内容>
◇販売促進ツールの企画提案(DM/紙媒体/ノベルティグッズ)
◇IT商材の提案(業務システム/Webサイト/SNSプロモーション/映像)
◇イベントキャンペーンの企画提案/運営
◇制作物のディレクション
1日約5件、週30件(月100〜120件)の法人へアクションし、ニーズをつくりだしていきます。
■仕事のポイント:
ツールの制作は、当社のグループ各社が担当します。そのため企画に迷ったときはグループ会社のプランニング部門やデザイナーと相談しながら仕事を進めることが可能です。
さらに広告物、イベント、Web、映像を複合的にクロスメディア提案し、来客・販売促進につながる企画を提案可能です。
■入社後:
まず座学研修で基礎知識を学び、その後先輩と同行し仕事のノウハウを習得します。
一通り業務を覚えた後は、商材トークスクリプトを磨くための研修を受講。基礎から学べるので知識がなくても大丈夫です。
■組織構成:
営業9名(男性6名、女性3名、20〜50代)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成