具体的な業務内容
【東京/在宅】マーケター/戦略立案〜ナーチャリング◆自社SaaSシステム:Synergy!LEAD
■職務内容:
自社開発のSaaS製品(Synergy! / Synergy!LEAD)をさらに成長させるため、事業成長の要となるマーケタとして、オウンドメディアやサービスサイト、各種LPを対象に戦略設計から制作ディレクション・ライティング、データ分析までを一貫して担い、関係部門と連携しながらSEOを軸としたリード獲得に向けたデジタルマーケティング施策を推進いただきます。自社サービスのさらなる売り上げ拡大を目指してマーケティングに力を入れており、事業への貢献度が高いポジションです。
■Synergy!とは:
2005年からサービスを提供し、約5,200社の企業に導入実績を持つ国産のクラウド型CRMを中核とした「マーケティングSaaS」です。顧客情報を一元管理するデータベースを基盤に、大規模なアクセスにも耐えうるWebフォーム機能や多様な条件設定ができるメール配信機能などを搭載。インフラ基盤はアマゾンウェブサービス(AWS)に移行済みで、高いセキュリティと拡張性を確保しています。またお客様の課題に向き合いながら伴走する人的なサポート体制も自社でおこなっています。
■Synergy!LEADとは:
Salesforceにインストールするだけですぐに利用できるマーケティングオートメーションであり、サービスリリースから13年と運用実績のあるサービスです。メール配信・フォーム作成・Webトラッキングのシンプルな機能を搭載しており、必要な機能を必要な分だけご利用いただけることが特徴です。
■具体的な役割:
企画立案からディレクションなど、各自の専門領域を持ったメンバーがいる組織に所属し、戦略や企画立案はマネージャーやSynergy!LEAD関係者と共にチームで考えます。(経験やスキルをもとに最適な領域をご担当いただきつつ未経験の領域にもチャレンジ可能)
・オウンドメディア・サービスサイトにおけるSEO
事業戦略に基づくSEO戦略・戦術設計からコンテンツ制作
・制作ディレクション
SEOコンテンツやLP改善に必要な制作物のディレクション
・アクセス解析・改善
GA4、Search Console、ヒートマップ、A/Bテストを用いた分析・施策実行
・SEO以外の幅広いマーケティング施策の推進
展示会・セミナー・メールマーケティング施策
変更の範囲:業務上必要がある場合には会社が定めた業務内容に変更する場合があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例