具体的な業務内容
【六本木一丁目】コンサルアシスタント◆エネルギー事業×地域創生のサステナブルな事業展開
◆エネルギー事業×地域創生のサステナブルな事業展開
◆企業・地域の課題解決のためのコンサルティング
◆ご自身の「こうしたい」をしっかり活かせる環境です
同社はエネルギーに関するビジネスを中心に企業の成長戦略や新規事業の立案などに関するコンサルティング事業を展開しています。
今回募集する方にはコンサルタントのアシスタントとして以下業務をお任せします。
【業務内容】
・プロジェクト推進支援
(プロジェクトに関するクライアント、自社メンバー、パートナー企業など様々なステークホルダーとの調整、交渉)
・コンサルティング業務に係る書類準備〜各所への提出、各所窓口との問い合わせ等対応
・各種会議体の調整・当日準備、及び会議ファシリテーション、議事録作成
・各種資料(提案書/プレゼンテーション資料/プロジェクト進捗報告書等)の作成支援
・顧客対応(メール、電話)
・その他付随する事務業務
■配属部署
責任者:代表取締役社長
コンサルタント:5名
■働き方
・年間休日126日、土日祝休み
・月間平均残業時間:20時間程度
・リモート:週1可能(業務に慣れるまでは出社をお願いしております。)
・産休・育休取得実績あり(子育て中の社員もおります)
■事業の成長性
現在、当社を中心に子会社複数社を展開しており、コンサルティング、需給管理、電力調達等、様々な事業活動が混在しており、新しい事業にも挑戦する予定です。
■魅力
エネルギー、インフラに関連するプロジェクトに携わるため、一般事務の更にスキルアップを図りたい方におすすめです。日々の業務報告書作成やプロジェクトに関わる人たちの支援をしていただくことになる為、
縁の下の力持ちとして、業務を遂行していただくこととなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成