具体的な業務内容
【練馬★課長候補】経理・財務◇医療機器のメンテナンス事業/年休122日/所定労働7.5H
【トップシェア医療機器製品のメンテナンス事業を展開/フォロー体制充実/所定労働時間7.5H/残業20h程度】
■職務内容
<入社後>
・現在の経理業務や会社規程・ルールの理解、財務状況の把握と分析。
・チームとの連携:経理チームとのコミュニケーションを強化し、業務の引き継ぎ
・短期目標の設定:初期の短期目標を設定し、達成に向けた計画を立て
<ゆくゆくは>
将来的には課長ポジションへの登用を想定しています
・経理財務の統括: 経理・財務部門全体の統括と管理。一部の実務処理
・コンプライアンスの維持: 法令遵守と内部統制の強化
・チーム育成: 経理チームの育成とスキル向上の支援
◎できれば必要な経験・資格
★具体的な経験
・売掛債権管理、買掛債務管理、在庫管理、固定資産管理、ソフトウェア管理、
原価管理、経費管理、月次業績管理、単体決算業務、外部開示業務、
年度予算管理、消費税申告業務、法人税申告業務、税務調査対応
・財務業務:現金出納管理、支払管理、銀行折衝、でんさい管理、有価証券管理、
債務保証管理、貸付金管理、借入金管理
・チームやプロジェクトのリーダーとしての経験
・会計ソフトウェアや ERP システムの立ち上げ経験
■当社について
サクラグループのメンテナンス会社として1979年に設立しました。サクラ精機株式会社(※)の感染制御・滅菌・洗浄関連機器、病理学的検査(組織診断、細胞診断、免疫組織化学診断)関連機器を対象に、修理・保守点検、据付、修理用部品・消耗品の販売を行うことを主な事業としています。サクラグループの海外展開の拡大に伴い、活動は国内から海外へと広がりつつあります。
※1871年創業で歴史のある医療機器メーカーで、その長い歴史と蓄積された技術力から、医療機関,研究施設において名前が広く知られています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成