具体的な業務内容
業務改善コンサルタント◆将来的に独立や転職も応援/リモート可/残業20h以下/フルフレックスOK
【将来的な起業、独立、転職などを応援/バックオフィス領域のコンサルタント/フルフレックスも選択可能】
当社ではバックオフィス業務の課題に対して、お客様の事業に寄り添った最適な提案と実行することで、業務の改善から見直しまでを実現します。
■営業活動に関する補足
社長や副社長が営業活動を行っており、ほとんどがクライアントからの直接依頼となります。実績と信頼関係を基盤に、単なる案件獲得ではなく長期的なパートナーシップ構築を重視しています。
■プロジェクト例
・クライアント:国内大手飲料メーカー
・背景:Excelやマクロに依存した業務の属人化と工数増大を解消するため、クラウド基盤を活用したデータ取り込み設計と業務ロジック整理を推進
・プロジェクト内容:部門別/月次データ構造の整理、取込設計、タスク・スケジュール設計、標準化を実施
・参画フェーズ:要件定義〜運用設計
・体制・役割:業務コンサルタントとして業務部門と連携し、要件整理、データ構造設計、業務ロジックの分析・改善提案を担当
・プロジェクトに関わることの魅力:大企業の経営管理に直結する業務改革に携わり、意思決定のスピードと精度向上に貢献できる点が魅力。現場の業務ロジックを整理し標準化することで、企業全体に大きなインパクトを与えられる。
■今後の展望について
当社は2026年3月までにコンサルタント体制を30名以上に拡大し、顧客への提供価値を高めつつ営業基盤の強化を図ります。
現状では人員の兼ね合いから顧客からの依頼をお断りしている状況ですが、顧客とベンダーの間に入り、要件定義等から多様な業務を各メンバーに任せ、事業推進力を高めていきます。
将来的には新規事業や社内ベンチャーなどの社員が経営を経験出来る環境を整備し、新たな事業や組織が生まれる環境を構築します。
■当社について
当社は「挑戦に徹底的に伴走する」を軸に、企業と働く人の成長を実現する会社です。
社員に対しても自己実現を叶える多様な働き方のプラットフォームを提供し、仲間と共に挑戦し、知識を磨き、そのための時間を確保できる環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例