• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社セントラボの求人情報(業務改善コンサルタント◆将来的に独立や転職も応援/リモート可/残業20h以下/フルフレックスOK【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社セントラボ

    業務改善コンサルタント◆将来的に独立や転職も応援/リモート可/残業20h以下/フルフレックスOK【dodaエージェントサービス 求人】

    業務改善コンサルタント◆将来的に独立や転職も応援/リモート可/残業20h以下/フルフレックスOK【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/11/28
    • 掲載終了予定日:2026/02/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    業務改善コンサルタント◆将来的に独立や転職も応援/リモート可/残業20h以下/フルフレックスOK

    【将来的な起業、独立、転職などを応援/バックオフィス領域のコンサルタント/フルフレックスも選択可能】
    当社ではバックオフィス業務の課題に対して、お客様の事業に寄り添った最適な提案と実行することで、業務の改善から見直しまでを実現します。

    ■営業活動に関する補足
    社長や副社長が営業活動を行っており、ほとんどがクライアントからの直接依頼となります。実績と信頼関係を基盤に、単なる案件獲得ではなく長期的なパートナーシップ構築を重視しています。

    ■プロジェクト例
    ・クライアント:国内大手飲料メーカー
    ・背景:Excelやマクロに依存した業務の属人化と工数増大を解消するため、クラウド基盤を活用したデータ取り込み設計と業務ロジック整理を推進
    ・プロジェクト内容:部門別/月次データ構造の整理、取込設計、タスク・スケジュール設計、標準化を実施
    ・参画フェーズ:要件定義〜運用設計
    ・体制・役割:業務コンサルタントとして業務部門と連携し、要件整理、データ構造設計、業務ロジックの分析・改善提案を担当
    ・プロジェクトに関わることの魅力:大企業の経営管理に直結する業務改革に携わり、意思決定のスピードと精度向上に貢献できる点が魅力。現場の業務ロジックを整理し標準化することで、企業全体に大きなインパクトを与えられる。

    ■今後の展望について
    当社は2026年3月までにコンサルタント体制を30名以上に拡大し、顧客への提供価値を高めつつ営業基盤の強化を図ります。
    現状では人員の兼ね合いから顧客からの依頼をお断りしている状況ですが、顧客とベンダーの間に入り、要件定義等から多様な業務を各メンバーに任せ、事業推進力を高めていきます。
    将来的には新規事業や社内ベンチャーなどの社員が経営を経験出来る環境を整備し、新たな事業や組織が生まれる環境を構築します。

    ■当社について
    当社は「挑戦に徹底的に伴走する」を軸に、企業と働く人の成長を実現する会社です。
    社員に対しても自己実現を叶える多様な働き方のプラットフォームを提供し、仲間と共に挑戦し、知識を磨き、そのための時間を確保できる環境を整えています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・DX推進や業務改善プロジェクトへの参画経験
      ・要件定義や業務設計など、上流工程を担った経験
      ・クライアントとの折衝や課題整理、改善提案の経験

      ■歓迎条件
      ・プロジェクトにおけるリーダーまたはサブリーダー経験
      ・システム導入や、アプリ・業務ツール導入に携わった経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      ★本社
      住所:東京都台東区柳橋1-23-3 VORT浅草橋駅前9F
      勤務地最寄駅:JR総武線/浅草橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      クライアント先(東京都)
      住所:東京都
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      クライアント先(神奈川県)
      住所:神奈川県
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20時間以下 ※ご希望に応じて、フルフレックス制も選択可能

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):382,000円〜634,340円
      固定残業手当/月:118,000円〜199,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜833,340円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験や能力を最大限に考慮し、月給額を決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年1回(3月)※支給額は業績により変動

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■年末年始休暇(12月29日〜1月3日)
      ■有給休暇
      ■慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(会社規定による)
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修費用支援
      ■資格受験費用支援
      ■書籍購入支援

      <その他補足>
      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■時間外手当(超過分)
      ■役職手当
      ■出張手当
      ■在宅勤務・リモートワークOK
      ■生産性向上のための設備購入支援(リモートワークに必要な設備含む)
      ■ランチ手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社セントラボ
      設立 2017年9月
      事業内容
      ■事業内容:
      セントラボは、業務・IT・人事コンサルティングを中心に、経営課題の解決から運用・改善まで一貫して支援します。
      特に上場企業を含む大手企業での豊富な実績を持ち、経験と知見を活かした高品質なサービスを提供しています。
      ・ITコンサルティング:最新システムやITツールを活用し、上流工程からの開発支援や停滞プロジェクトの再構築など、多様な課題解決とコスト削減を実現。
      ・人事コンサルティング:人事システムの導入から運用・保守・追加導入までを一貫して支援し、長期安定運用と業務高度化を実現。
      ・業務コンサルティング:バックオフィスを含む業務課題の見直し・改善を通じ、経営判断の迅速化と精度向上を支援。
      今後は、これらのコンサルティング基盤を活かし、独自サービスや新規事業の立ち上げにも挑戦します。

      ■ミッション(Mission):
      やりたい事をやりたい様にやる事で、最高の結果を出し続ける

      ■ビジョン(Vision):
      楽しく挑戦できる社会をつくる

      ■代表メッセージ:
      もっと面白いことを、もっと自由な人生を、もっとやりがいがある日々をと想い、会社を設立しました。
      「楽しく挑戦できる社会をつくる」ことができれば、設立当初の想いを具現化できるのではと感じてこのビジョンを掲げています。
      現在、人事・業務・IT、3つの業務領域にてコンサルティング事業を展開しております。
      3つの業務領域を切り口にバックオフィス領域の業務に対して、システムやアプリを使った業務改善や効率化に導くコンサルティングを得意としております。
      上場している大企業様に対しては、企業の経営課題のスピードアップ、事業推進の円滑化のご支援を実施しています。
      また、スタートアップ企業様に対しても、企業の成長に繋がるご支援を実施しています。
      今後は、会社の成長のために、既存事業の拡大、自社サービス、新規事業の創出など、積極的に実施していきます。
      また、会社を成長させることで、働く人一人ひとりが楽しみながら様々なことに挑戦し、より自身の成長も体感できる場を築いていきます。
      資本金 3百万円
      従業員数 18名
      本社所在地 〒1110052
      東京都台東区柳橋1-23-3
      URL https://cent-lab.com
    • 応募方法