具体的な業務内容
【福岡/天神】営業事務◆土日祝休・年休120日・定時17時半&残業月10H/大手取引多数
〜完全週休2日制/残業10時間程度で働き方◎/営業経験者歓迎〜
■職務概要:
機器の修理を生業とし、《不良解析力》《半田技術力》《部品調達力》では国内トップクラスの実績を持つ当社にて、バックオフィスを支える一般事務業務をお任せします。
■主な業務内容:
・受注作業、見積書の制作、発行
・請求書の作成、発行
・電話対応(専門知識が必要なものは営業が対応)
・来客対応
・展示会出展サポート
・受注から出荷までの進捗状況について工場やお客様とのやり取り
・庶務業務(社内備品等発注、等)
<使用PCソフト>
・Excel、Word、社内システム
・Teamsなどの連絡ツールを使用して本社や各支店のアシスタントと情報を随時共有できます。
■入社後の流れ::
入社いただく方には、それぞれの担当者から業務を教わり、どの業務にも対応できるようになっていただくことを予定しています。
■会社の雰囲気について:
個性豊かなバックグラウンドを持った社員が多いですが、個性や多様性を尊重し合い、和気あいあいとした雰囲気です。
快適な職場環境づくりの一貫として、社内には喫煙室やカフェスペースがあり、コーヒーや置き菓子が常備されているので、気分転換に利用する社員が多いです。
また、部署が違ってもカフェエリア集まってランチを一緒に取ります。当社には外国の人もいますが、片言の日本語を使って話してくれたり、通訳さんを通してコミュニケーションを取ることができるので、そういう異文化交流もとても楽しいです。
また、仕事する時は仕事に集中、仕事モードを離れたら上司とも気さくに話せるという環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成