具体的な業務内容
【週3在宅可】マーケティング/営業※リーダー候補◆日経新聞社G◆裁量権◎企画〜運営を一気通貫でお任せ
【日経新聞社Gの安定基盤/リード獲得に向けた企画〜実行、振り返り/週3リモート可/残業月20h】
■業務概要
日本経済新聞社のデジタル部門としてビジネス情報サービスのマーケティングと販売を行う当社にて、リードの獲得をミッションに、マーケティング/営業をお任せします。
■業務詳細
ウェビナー/セミナーなどのイベント企画・運営、コンテンツマーケティング、郵送DM等を裁量権もって企画〜実行、振り返り
<例>
日経新聞記者やコンサルタント、大学教授等を招き、企業様の興味関心喚起やアカウント活用を促進 等
※リード獲得後は営業部門へ引き継ぎを行います。
■提供コンテンツ:
日経テレコン、日経電子版、NIKKEIVALUESEARCH等
導入事例:https://www.nikkeimm.co.jp/casestudy/
■入社後:
2日間の導入研修の後、配属先で担当サービスや利用ツールに関する研修を行います。また、定期的に商品群の担当者がサービスごとの説明会なども実施します。
■組織構成:
マーケティング部:5名
■当社について:
・日本経済新聞社100%出資。国内最大級のビジネスデータベースサービス『日経テレコン』をはじめとするオンライン情報サービスを展開
・導入実績:一般事業法人,金融・官公庁等※2025年1月:取引顧客数(企業/団体数)が1万2千社突破
・日経グループ企業として様々な情報を取り扱っている当社にて、お客様のビジネス観点での困りごとを解決する支援を行っております
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例