具体的な業務内容
【営業】営業戦略構築から実行まで ※設立10年で50億円規模の成長/今後リアル店舗の進出を強化します
【ECメインの売上からリアル店舗の商材展開を強化/今後数万店舗まで拡大させます!】
■概要
当社ブランドのシェア拡大のための営業をお任せいたします。ブランドの売上アップに向けた提案営業や店舗拡大が主な業務になります。
■業務詳細
・主要顧客との商談・提案営業
・営業先と連携した販促
・新規販路の開拓、取引条件の交渉
※主要顧客は大手ドラッグストア、ショッピングモール、大手量販店など
■戦略
SOLIAは、消費財ベンチャーとして圧倒的な成長ポテンシャルを持っています。
現在、リアル店舗での取り扱い店舗数を急速に伸ばしており、全ブランド合わせ1,000店舗を突破してきております。今後、日本全国に広め、数年以内に10,000店舗以上で販売される計画となっております。
■備考
SOLIAは、“日常生活に彩りを提供し、心を豊かにする瞬間”をつくる消費財ブランドを複数展開する企業です。営業はその思想を“社会に存在させる”仕事です。どれほど魅力的なブランドでも、店頭に並ばなければ存在せず、導線に乗らなければ誰にも届きません。売場提案、在庫調整、施策実行を通じて、営業はブランドの“代理人”として価値を形にしています。D2Cで成長を遂げてきたSOLIAは、いよいよ卸展開を加速させるフェーズに入りました。60億これから10年で500億を目指す拡張期においてチャネルは広がり続け、市場展開の第一人者となる役割をお任せしたいと考えています。ブランド拡大のさなかで、営業活動のみならずチームづくりや採用にも関与していただきます。あなたの行動が、ブランドの存在価値を社会に証明します。
■会社補足
男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、“「かわいい」を仕込み、気持ちきらめく”をコンセプトに展開するヘアケアブランド。等、消費者理解にこだわった消費財ブランドを世界に向けて提供しています。
●公式ECサイト https://www.alo-organic.com/
●大手ECモール 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/
●大手ECモール Yahoo店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/babycresco/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成