具体的な業務内容
【幕張/リモート可】海外拠点の営業サポート◇年休128日/東証プライム上場のミネベアミツミG◇
【海外拠点の安定供給・販売サポート・予算管理などをお任せ/残業月10〜20時間程度/語学活かしたい方必見!/世界トップシェア製品保有】
■業務概要:
主職務の遂行を通じて、担当海外拠点売上責任・顧客への製品安定供給・ビジネスモデルを創出していただきます。
<具体的な業務>
・販売サポート
・各種予算(受注・売上・利益等)の管理
・担当顧客(案件・受注・売上)資料、レポート作成
・顧客情報や商談情報データのメンテナンス
・業務マニュアルの立案・作成・改訂
・顧客情報や商談プロセスの分析及び管理
・デザインウイン活動サポート
・フォーキャスト管理
・販売管理システムの操作
・製造部門との納期調整
・顧客文書対応
その他成果責任全うのために必要な場合には、上記担当範囲以外にも職務を遂行する必要があります。
■本ポジションの魅力:
日本のオフィスに在籍しながら海外拠点とのやりとりができるため、英語力を活かせます。担当海外拠点の売上責任を持つことができ、またビジネスモデルを創出することもできます。
■組織体制:
セールス&デマンドチェーンドメインユニット全体では80名、配属予定のチームはセールス&デマンドチェーンドメイン(欧米)で7名在籍(うち、2名は兼務)
■働き方:
・国内拠点事業所は主に汐留(本社)、高塚(千葉)、秋田があります。
・海外拠点事業所は、アメリカ、ドイツ、香港、深?、上海、北京(中国)、台湾、韓国など多岐に渡ります。
・出張頻度は応相談となります。
■就業環境:
当社は年間休日128日、リモートワークやフレックス制度があり、働きやすい環境を整えています。
残業時間は定常時:10時間以内/繁忙期:Max20時間程度となります。
■当社について:
当社は、セイコーホールディングスグループから分社化し、2020年4月にミネベアミツミが100%直接所有する子会社のアナログ半導体専業メーカーです。自社内で回路設計から製造・販売まで全ての設備を持つ垂直統合型の会社です。長年培ってきた低消費電流、低電圧動作、超小型パッケージ技術で、世界トップレベルのシェアを持つ製品群も多くあり、ワールドワイドに事業を展開しているミネベアミツミの一翼を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成