具体的な業務内容
【カスタマーサクセス|リーダー候補】上場準備中スタートアップ|顧客成功の仕組みを創る|CS立上げ挑戦
〜「CS組織の立ち上げに挑戦」|AI×SaaSスタートアップのカスタマーサクセス責任者候補〜
・AIカメラ × SaaSという先端領域で顧客成功を支援
・IPO準備フェーズにおけるCS戦略・仕組みづくりに携われる
・フィットネス・介護領域の成功実績をベースに、新産業への展開を加速◎
◆私たちについて
株式会社Opt Fitは、「AIと人間が共存する社会を創造し、少子高齢化社会のビジネスインパクトを最大化する」をミッションに、2020年に創業されたスタートアップです。AI画像解析技術を中核に、フィットネス・介護領域で急成長を遂げ、今後は小売・製造業など新たな産業への展開を本格化させています。
◆実績
主力プロダクト「GYM DX」は、フィットネスジムの防犯カメラ映像を解析し、ジム運営を効率化する業界初のAI監視SaaS。2021年のリリースから約3年で全国2,000施設以上に導入され、累計2万台超のカメラ映像を解析するなど、圧倒的な市場浸透を実現しています。
2024年には介護施設向け「Kaigo DX」もリリース。現場の業務負担軽減と入居者の安全確保を両立するツールとして、急速な導入拡大が進んでいます。
◆展望
今後のさらなる事業拡大に向けて、CS部門の体制強化を急ピッチで進行中。顧客の成功体験を最大化するための仕組みづくりや、アップセル・クロスセル提案など、カスタマーサクセスの立ち上げを担っていただける方を募集しています。
◆職務内容
「GYM DX」「Kaigo DX」を導入済みの顧客に向けて、以下の業務をお任せします。
●チーム内の指標整理、業務の型化などの改善業務
・案件管理・行動計画のサポート
・アップセル・クロスセル提案
●顧客伴走業務
・顧客の成功定義・目標設定
・業務・文化・習慣の把握
・サービス導入時の課題整理
・自走支援の仕組みづくり
●離脱防止施策
・利用状況のデータ収集・解析
・ロイヤリティ向上施策の企画・実行
●その他
・カスタマーマーケティングやプロダクト改善などの横断プロジェクト推進
◆配属部署
CS部 カスタマーサクセス課
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成