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    【日本橋】経理/平均残業10h以下/社員定着率約90%/年休124日/組織拡大×増員【dodaエージェントサービス 求人】

    【日本橋】経理/平均残業10h以下/社員定着率約90%/年休124日/組織拡大×増員【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/11/13
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【日本橋】経理/平均残業10h以下/社員定着率約90%/年休124日/組織拡大×増員

    ~働き方改善&拡大する経理組織にて、経験を活かしてキャリアアップを実現〜
    ●利益の10%を社員教育投資×創業以来20年以上連続増収増益中の急成長IT企業
    ●経理経験を活かして、安定成長中の同社で経理業務全般をお任せ
    ●平均残業4.1h(基本定時退社)/創業以来年間110%成長を継続/定着率約90%/年休124日/男女ともに育休取得実績有り

    ■職務内容:
    経理業務担当者として、下記実務を担当いただきます。
    入社後は、経費精算や、請求書支払いに関する経理面のチェックや、各現場部門からの問い合わせ対応をメインに担当いただきます。

    ■業務詳細:
    <財務会計/税務>
    ・日常的な経理業務
    ・月次、四半期、年次決算に関する業務
    ・現預金出納管理
    ・資金計画立案

    <管理会計>
    ・予算策定、予実管理
    ・各種レポート作成
    ・経営企画部との連携

    <その他>
    ・取締役会、株主総会資料作成
    ・他部門との経理折衝

    ■入社後の流れ:
    まずは日次業務をメイン担当頂きます。
    徐々に経理業務全般や、業務フローの改善、チームマネージャーとしてのキャリアアップも可能です。経理チームを確立していくにあたり、現行業務のキャッチアップをいただいた後、チームマネジメント領域をお任せすることも期待したいと考えております。

    <使用システム>
    ・PCA会計:経費精算業務や、請求書支払業務で使用
    ・マネーフォワード経理:経費精算業務や、請求書支払業務で使用
    ・楽々精算:経費精算業務や、請求書支払業務で使用

    ■組織構成:
    人事戦略・管理本部24名(女性12名・男性12名)
    └部長:1名、マネージャー:2名、リーダー:2名、メンバー:19名
    └組織の平均年齢:34.3歳
    └年齢比:20代=8名/30代=11名|40歳〜=5名
    └こまめに報連相をしているので上司/同僚ともに相談事もしやすい雰囲気です。

    ■企業概要:
    金融・通信・EC等の幅広いお客様へエンジニア派遣/システム受託開発(自社サービス開発)を通し、お客様のIT課題解決を行っています。
    毎月の帰社日があり、年に複数回全社員が集まる研修も実施しています。
    また定期的な組織MTGや懇親会、社員旅行、部活動などイベントも盛んで、積極的に企業から社内投資も行っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      〜業界未経験歓迎〜
      ・経理の実務経験(目安2年以上)

      ■歓迎条件:
      ・IT関連の業務に従事した経験
      ・簿記などの経理関連の資格保有の方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋室町4-1-6 クアトロ室町ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/新日本橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      日本橋開発オフィス
      住所:東京都中央区日本橋本町4-6-10 サトービル2F
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      基本出社ですが、ご家庭の事情などによっては在宅の相談可能です
      ⇒ 経営等との会話機会もあるため、基本は出社対応でお願いしております。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      希望に合わせ、下記就業時間設定可能です。・9時〜18時/9時30分〜18時30分/10時〜19時

      給与

      <予定年収>
      350万円〜420万円

      <賃金形態>
      年俸制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,500,000円〜4,200,000円

      <月額>
      291,666円〜350,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■前職、経験を考慮し決定いたします
      ■年俸制(年俸を12分割し支給)
      ■給与改定:年1回
      ■業績インセンティブ制度:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      休日休暇:完全週休2日制(土日祝日※プロジェクトにより一部曜日はシフト制)、年末年始、年次有給、慶弔、リフレッシュ(年5日/夏季休暇含む)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費精算
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格支援制度(対象220種以上)
      ・技術勉強会(資格取得、トレンド技術等)
      ・サブスク型研修(専門スキル/汎用スキル)
      ・各種研修(マネジメント・専門技術・評価者研修)

      <その他補足>
      ・帰社日・懇親会
      ・表彰制度(4半期に1度の部長賞/社長賞)
      ・部活動支援
      ・年間休日124日以上
      ・完全週休2日制+特別休暇あり
      ・社会保険完備
      ・リロクラブ加入
      ・外部相談窓口「アンリ」設置
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      正社員

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は年次有給休暇の発生なし(別途リフレッシュ休暇5日間支給)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ABI
      設立 2006年1月
      事業内容
      ■企業概要:
      プロジェクトマネジメントのプロフェッショナル集団として、大手金融業界、通信業界、EC関連などの様々な業界の大手企業を中心としてクライアントに対して、プロジェクト管理業務から『上流工程特化型』の開発支援事業を展開しています。

      ■企業の特徴:
      ・エンジニアとして「生き抜く力」を付けて欲しいという、エンジニア出身の代表の思いで上流工程に特化し、プロジェクトの9割が上流工程から携われるものとなっております。
      こうした背景からエンジニア社員のうち、PM・上流SEの比率が約53%となっています。事業拡大しながらもこの比率を維持するために、早期から上流工程にチャレンジできるよう案件受注段階から環境を整えています。
      ・上流工程にチャレンジできるよう、育成体制も万全のものを整えております。高い利益率を誇る同社において、利益の約10%を教育費用にかけています。
      教育制度例:技術研修/約220種類が対象の資格支援制度/トーマツイノベーション会場型研修/社内でのテーマ別勉強会(インフラ/AIなど様々)/マネジメント向け講習など

      ■事業内容:
      ITソリューションサービス
      └DX化推進/ITコンサル/プロジェクトマネジメント
      └ソフトウェア設計・開発/ITインフラ設計・開発
      未来イノベーションサービス
      └自社サービス企画運営/自社SaaS企画運営

      ■プロジェクト例:
      ・大手保険会社基幹業務の構築(ERPパッケージの導入・カスタマイズ)
      ・大手広告会社データ基盤の構築/更改(AWS等、クラウド環境への移行)
      ・SalseForceの導入・カスタイマイズ(CRM系)
      ・大手通信会社5G認証/コアネットワークの構築
      ▼社員インタビュー記事
      https://abi-inc.co.jp/career/people/
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】5,210百万円
      従業員数 335名
      本社所在地 〒1030022
      東京都中央区日本橋室町4-1-6 クアトロ室町ビル9F
      URL https://www.abi-inc.co.jp/
    • 応募方法