具体的な業務内容
未経験OK◎【熊本/販売スタッフ★】◇研修・育成環境充実◇インセンティブ制度充実◇残業10h以内
■POINT:
〈オンラインの店舗の連携〉鯖江産の高品質なメガネの一貫した生産体制と、オンラインと全国24の直営店舗の連携による顧客体験の提供に強みを持ち、海外展開も拡大中です
〈上質な顧客体感価値〉お客様がネットで取り寄せた商品を自宅で試着し、店舗でレンズ調整・購入でき、きめ細やかな視力測定やフィッティングで一人一人のお客様にやりがいをもって提供できます
■募集背景
自社ブランドのメガネを企画、製造、販売しており、日本国内外に展開している同社において、「Oh My Glasses TOKYO」の直営店舗での販売員を増員募集します。
<具体的には>
◆商品選び
取扱うメガネの種類は約1万種類。「縁が太い方が小顔に見えますよ」などアドバイスしながら一緒にフレームを選びます。
◆視力検査
メガネの度数合わせのため、眼圧検査や視力測定を行いながらお客様ごとに最適な度数を調整します。
◆商品受け渡し
メガネの装着具合を調整し、商品をお渡しいたします。
■業務の流れ:
平日は15名ほど、休日は40名ほどのお客さまが来店されます。1人当たりのお客さまの接客に掛かる時間は45分〜90分程度となり、レンズの加工は専門の加工センターで行うため、接客に集中できます。
▼入社初日
入社研修、社内ルール及びシステムなど基礎的な説明
▼入社2日〜
店舗OJTを通して店舗業務、販売基礎、眼鏡知識、視力測定、技術スキル学習。早い方は1〜2週間程度でお客様対応ができるようになります。
▼入社1ヵ月〜3ヵ月
店舗OJTで学んだ基礎から応用までの新人スキルチェックを実施し、合格以降は眼鏡販売のプロとしてひとり立ちしていただきます。
■就業環境:
◎各店舗には店長を中心に20代〜30代のスタッフが常駐。 産休育休の取得実績もあり男女とも活躍できる職場です。
◎販売員平均残業時間は6〜9時間/月、店長平均残業時間は11〜12時間/月(2021年度実績)です。
◎定量・定性の評価制度があり、店舗責任者やマネージャーなど管理職へのキャリアアップが目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成