具体的な業務内容
【西新宿】Webマーケティングマネージャー/年間成約件数100万件を誇る自社サイトの成長を加速させる
【年間成約件数約100万件を誇る日本最大級のエネルギー比較サイト(電気・ガス等)を運営中】
自社で運営中のエネルギー比較サイトの成長を牽引するデジタルマーケティングマネージャーとして、マーケティング戦略の立案・推進を担当いただきます。具体的には、SEO対策やWeb広告の運用、LPO/EFO施策の最適化を含むデジタルマーケティング全般の業務をリードし、チームの目標設定やKPI管理、メンバー育成・指導を行います。また、営業、開発、デザイン等の各部署と連携し、全社的なマーケティング戦略を推進し、事業の成長を促進していただきます。
■業務内容
・中長期のマーケティングロードマップの策定と推進
・マーケティングチームの目標設定、KPI管理、メンバー育成・指導、パフォーマンス評価
・マーケティング戦略に基づいた予算策定、予実管理
・SEO対策(コンテンツ作成/アルゴリズム分析/仮説立案/検証など)
・Web広告の企画、導入、運用
・LPO / EFO(ランディングページ/フォームの企画及び最適化)
・営業、開発、デザイン等の部署と連携し、全社的なマーケティング戦略推進、施策実行
・メディアのディレクション業務
【仕事の魅力】
■スキル、志向性に合わせた大きな裁量
●縦の裁量:スケールのあるマーケティングに挑戦
・数千万〜億単位の広告予算を活用した運用ディレクション
・広告代理店・外部パートナーのコントロールやチームマネジメント
・SEO戦略の中長期ロードマップ設計と、コンテンツ方針の策定
●横の裁量:職域を超えた事業貢献
・プロダクトマネージャー(PdM)と連携したUI/UX改善
・マーケティング起点での新規プロジェクト立案・推進
・営業やカスタマーサクセス部門との連携によるLTV最大化施策の立案
●スキルの拡張:フルファネルの統合戦略に関与
SEO/広告/SNS/CRM(LINE・メルマガ)といったチャネルを横断し、
フルファネル視点での戦略設計・KPI管理・PDCA運用を一貫して担当
・自社オウンドメディアにおける成約率・送客率改善
・顧客データに基づいたリードナーチャリングやリテンション施策の企画
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成