具体的な業務内容
【青山】マーケティング担当◆オンライン・オフライン・デジタル領域◆社内規程SaaS◆成長中企業
■募集背景:
KiteRaは、創業以来「社内規程DX」という新たなカテゴリーマーケットを切り拓き、これまでに3,600社を超える企業へ導入されるまでに成長してきました。
そして今、“第二創業期” として、社内規程にとどまらず、より広く企業のガバナンス課題を解決する「ガバナンスプラットフォーム企業」への進化を目指しています。
このように事業が急速に拡大する中、さらなる事業成長を加速させるためにもマーケティングの強化が急務となっています。
KiteRaの価値をより多くの企業へ届け、ブランドを社会に定着させていく。その挑戦の中心に立っていただける方をお迎えします。
■主な業務内容:
【オンラインマーケティング】
・Web広告運用(リスティング/ディスプレイ/SNS広告等)
・SEO/コンテンツマーケティングの企画・実行
・メールマーケティング、ウェビナー・LP設計などリードナーチャリング施策
【オフラインマーケティング】
・展示会やセミナー、カンファレンス等の企画・運営
・マス広告(新聞・雑誌・交通広告等)の企画・ディレクション
・営業資料、パンフレット、ノベルティ等の制作・ブランド演出
【デジタル統合マーケティング】
・オンライン/オフラインを横断した統合施策の企画・推進
・データドリブンな分析・施策改善(MA/BIツール活用含む)
・顧客体験(CX)やリード獲得プロセス全体の最適化
■本ポジションの魅力:
【成長フェーズのコアメンバーとして参画】
“社内規程DX” 市場を切り拓いてきた企業の第二創業期において、ブランド拡大・認知形成の中心を担うポジションです。
【裁量とスピード感】
適性に応じて戦略立案から実行まで一気通貫で担当。成果が事業成長に直結する手触りを感じられます。
【幅広い領域でのスキルアップ】
・オンライン/オフライン双方のマーケティングに携わることで、フルスタックなBtoBマーケターへ成長できる環境です。
【経営・事業への近さ】
・経営層・プロダクト・営業など他部署との距離が近く、事業戦略に基づくマーケティングを実践できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例