• 株式会社イベントアンドコンベンションハウス

    【秋葉原/月10日在宅可】法人向けイベントの営業事務◆東証STD上場グループ/土日祝休/残業月10H【dodaエージェントサービス 求人】

    【秋葉原/月10日在宅可】法人向けイベントの営業事務◆東証STD上場グループ/土日祝休/残業月10H【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/13
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【秋葉原/月10日在宅可】法人向けイベントの営業事務◆東証STD上場グループ/土日祝休/残業月10H

    〜大手企業、官公庁、学会など、年間約200件のイベントをサポート/東証上場(スタンダード市場)KNT-CTホールディングスグループの信頼と安定〜

    ■概要:
    当社は、近畿日本ツーリストやクラブツーリズムを中心とする(東証スタンダード市場上場)KNT-CTホールディングス株式会社のクリエイティブパートナーとして、イベントの企画・運営を手がけております。
    当ポジションでは、営業アシスタントとして、各種イベント、セミナー、カンファレンス、国際会議、展示会などの運営・事務対応をお任せいたします。

    ■仕事内容:
    下記営業業務の流れに合わせて営業サポート業務をお任せします。
    ・イベントの企画資料作成サポート
    ・備品などの発注手配
    ・請求書の取りまとめなど

    <営業職の基本的な仕事の流れ>
    依頼 :親会社経由や、自社HPからのお問い合わせやクチコミ、紹介で依頼を承ります。
    企画・打ち合わせ :案件の規模や内容などをヒアリングし、進行計画を考え、企画を進めていきます。
    提案 :親会社の営業担当者と一緒に進めていきます。ご要望に沿った企画内容を提案します。
    手配 :企画内容に沿って、スタッフや登壇者のスケジュール調整、会場の手配を実施します。
    運営 :映像制作会社に映像の作成依頼をしたり、参加者の確認や当日の進行管理も担当します。
    事務 :終了後、撤収します。一連の事後業務までが仕事になります。

    ■魅力:
    ◎東証スタンダード上場企業であるKNT-CTグループの営業基盤もあり、業績は安定しております。
     多彩なイベントの実績とノウハウがあるため、グループ外からも多くの依頼があります。
    ◎コロナ禍以降、国際学会などのインバウンド案件の需要も拡大しています。
    ◎オンラインセミナーや株主総会など多彩な法人需要を扱っており、ノウハウも揃っています。
     新たなアイデアを出しながら新たな企画立案をすることが可能です。

    ■イベントの実績:
     国内外の企業インセンティブ、国際会議や学会など、多彩な案件を扱っております。

    ■組織風土:
    ・年齢層は30〜50代、男女比は4:6で中途入社の割合が高く、業界未経験の方が殆どです。
    ・働き方も柔軟です。時差出勤・在宅勤務を積極的に活用し、有給休暇も取得しやすい環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記(1)(2)いずれかのご経験
      (1)営業アシスタントのご経験
      (2)法人向けのイベントや催事の企画運営に携わったご経験 

      ■歓迎条件:
      ・営業のご経験
      ・BtoBの営業事務のご経験
      ・英文によるメールのやり取りのご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      新本社(最新)
      住所:東京都千代田区神田和泉町1−13 住友商事神田和泉町ビル14階
      勤務地最寄駅:日比谷線/秋葉原駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:15 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      イベントの開催時期によるが、月残業時間は10時間程度です。早番勤務可(8:30~17:15)

      給与

      <予定年収>
      390万円〜480万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜330,000円

      <月給>
      270,000円〜330,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■GW
      ■年末年始休暇
      ■有給休暇(半日,時間単位で取得可能です)
      ■慶弔休暇
      ■介護休暇
      ■産前産後休暇
      ■育児休業
      ■介護休職制度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      定年再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      受け入れ後OJT体制

      <その他補足>
      ■給与改定 年1回(7月)
      ■賞与 年2回(6月・12月)
      ■時間外手当(全額支給)
      ■出張手当
      ■役職手当
      ■社内禁煙
      ■通信教育制度あり
       語学スキル向上や検定・資格取得のための講座など、ご自身の希望分野を受講することができます。
       期間内に修了した社員には、受講料を全額会社で負担いたします。
      ■在宅勤務可(月10回まで)
      ■時差出勤可(月単位で選択)
      ■スマートフォン・モバイルパソコン貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イベントアンドコンベンションハウス
      設立 1998年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社は誰もが知る東証スタンダード上場企業のクリエイティブパートナーとして、イベントの企画・運営を手掛けております。
      国際カンファレンス、企業インセンティブ、世界中から著名な学者が集う学会など、ニューノーマル時代に合った多彩なイベント・プロモーションの企画運営を行うことで、多くのクライアントより信頼をいただいております。
      ・各種イベント企画・制作
      ・国際・国内会議、展示会、見本市などの企画・運営業務、これらに関する情報提供コンサルティングサービス
      ・学会、大会の運営、これらに関する参加受付システムの提案、事務局業務
      ・旅行代理業

      ■特徴(TOPICS):
      ・東証上場(スタンダード市場)KNT-CTホールディングスのグループ企業としての基盤があり、業績は安定しております。
      ・最近では、企業インセンティブやインバウンド事業が復活し、グループ会社との協業による取扱いが増えてまいりました。
      ・グループ以外でも多くの法人様と永年お取引をいただいており、その豊富な経験と実績を背景に新たなお客様をご紹介をいただくことも多くあります。

      【イベントの実績】
      国際カンファレンス、世界中から著名な学者が集う学会、企業表彰イベント、福利厚生として企画された運動会など、豊富な実績から多彩な提案を行っています。
      ■組織風土:
      ・新卒採用は行っておらず、全員が中途入社であり、業界未経験の社員も活躍しています。
      ・社内外にネットワークを構築し、多くのスタッフを巻き込むことで大きな仕事を成し遂げる魅力的な社員が揃っています。
      ・20名ほどの職場ですので、闊達なコミュニケーションによりなんでも言える雰囲気があり、安心して働くことができます。
      ・テレワークや有給休暇取得の推進はもちろんのこと、多様な働き方が実現できる企業を目指し、規則だけでなくルールやシステムの見直しを積極的に進めています。(えるぼし2段階基準適合)
      資本金 40百万円
      売上高 【売上高】1,108百万円 【経常利益】81百万円
      従業員数 16名
      本社所在地 〒1010024
      東京都千代田区神田和泉町1-13
      URL https://www.ech.co.jp/company.html
    • 応募方法