具体的な業務内容
【東京本社】経理◆プライム市場/設立100年超のグローバルカンパニー/リモート可/福利厚生充実◆
【経理として専門性高くキャリア形成したい方へ/グローバルな環境/プライム上場日清紡グループのホールディングス企業/売上高約5,000億円/「ブレーキ摩擦材」世界シェアNo.1/週2日リモート可】
■職務内容
本社の経理担当として、適性やスキルに応じて決算・税務・財務・債権債務といった業務をお任せいたします。連結決算などのレベルの高い業務に携わって頂く可能性もございます。ローテーションを通じて広く業務をご経験頂き、経理としてのスペシャリストを目指していただけます。
■魅力点
当社は縦割りの組織ではないため、部署内でのローテーションを通して経理を軸に税務や財務など幅広い業務に挑戦することが可能です。そのため、市場価値の高いスキルを磨くことができます。創業100年以上の安定した基盤がある中で、長期的にキャリア形成をすることが可能です。
■働く環境
・平均残業20時間程度(時期により変動あり)
・週2回程度リモート可
・年間休日124日、ディスカバリ—休暇(勤続5年毎に5日間の連続休暇を付与。手当5万円を支給)などの制度があります。
・資格支援制度や研修支援制度などご自身のスキルを広げられる制度が整っています。
■組織構成
33名/キャリア入社8名 (2025年6月時点)
連結8名、税務8名、財務4名、債権債務12名(男性7割、女性3割)
20〜30代:5割、40〜50代:4割、60代:1割※現在7名出向中
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成