具体的な業務内容
【江戸川/未経験歓迎】お客様の声をカタチに。水と想いを運ぶ営業(ポンプ)出張・転勤なし/年休125日
【日々の生活から緊急時までを支えるポンプ/売り上げ過去最高/出張・転勤なし/年間休日125日/革新を止めない日本初の水中ポンプメーカー】
身近な生活にポンプは隠れている。
例えば、公園で見かける噴水や、大雨時に大活躍の排水ポンプ。さらに、工事の時に困る「水たまり」の排水まで。
私たちの日常をポンプが支えています。
そんなポンプを扱う水のスペシャリストである同社にはたくさんのお悩みが届きます。
あなたの提案で生活をちょっと豊かにしませんか。
■職務詳細:
お客様のもとに訪問し、ニーズを獲得するスタイルです。お客様は主に、ゼネコンやポンプ専門の販売代理店・レンタル会社などで、新しい製品の案内をしたり、既存製品の取り換えや修理、カスタマイズの相談をしたりします。その他、引き合いでお声がけいただく機会も多いです。
水のスペシャリストである同社には「こんなもの作れない?」という相談も…そんな時は同社開発部とタッグを組み声をカタチにしていきます。
<働き方>
・担当エリアは関東圏と山梨県のため、宿泊を伴う出張はほとんど発生しません。また、営業サポートのメンバーがいますので事務処理などの役割分担ができており、残業時間は月20時間程度とコンパクトです。
■組織体制 :
営業部は、所長と課員3名(20〜30代)の計4名で構成されています。
互いに情報共有し合い、困難な問題が発生した際には一丸となって解決に取り組む風土があります。
■教育体制:
半年後にお客様を持っていただくことを目標に、はじめ1か月は事務処理や、先輩の営業に同行して知識を身に着けていただきます。さらに、1週間福井工場内で研修を行い、製品の分解や組立作業を通じて、ポンプの構造を理解いただきます。
■同社の強み :
・圧倒的な技術力が強みで、1cmのかさまで水を吸うことができます。
・製品が頑丈で壊れたり腐食したりしにくい構造で、長持ちするポンプを制作しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成