具体的な業務内容
【東京駅地下】店長候補(お土産店)経験者歓迎◆借上げ社宅あり◆年休124日で働き方◎◆女性活躍中
〜東京駅地下のお土産店舗で勤務◆寮整備(月16,000円〜)あり◆残業月20H程度◆経験を活かして働く〜
■業務内容:
東京駅地下にある同社のお土産店である東京みやげセンターもしくは森永のおかしなお菓子屋さんの店舗にて、店長候補として業務に従事していただきます。店頭での接客販売業務ももちろんのこと、店長候補として店舗の売上拡充をするためのメンバーマネジメントや教育などがメインの業務です。スタッフが行える業務はある程度スタッフが対応します。入社後半年間は店長候補として一連の流れを覚えて覚えていただき半年後に店長として正式に昇格していただくことを期待しています。
■具体的な業務:
・店舗の売上管理
・商品管理(在庫〜発注確認など)
・シフト作成〜勤怠管理
・スタッフの教育指導
■業務の特徴:
・店舗予算は通期でエリア長と店長とで相談をしながら店舗予算を決定してます。
・現場にいるスタッフが一番お客様のニーズを知っているという目線で現場主義を掲げており、お客様との対話から頂いたお声をお店作りに反映させるよう裁量権もあるため、売り場づくりに関しても現場の声が反映されやすいです。
■組織構成:
東京駅店舗は社員3名前後、パートは15〜20名で構成されており、男女比は1:9です。
■キャリアパス:
店舗での店長経験を行っていただいたのち、その上のSV(スーパーバイザー)やエリア長のキャリアパスなどがあります。
■働き方:
・ワークライフバランス◎
・近くの店舗にも頼れる安心体制(必ず近くに社員がいます)
・年間休日124日
・店舗で働く社員の働き方向上も踏まえて、1店舗に複数名の社員を配置しており、お休みが取得しやすい体制を整えています。
■当社について
地域密着型の店舗運営を展開し、店長には裁量ある業務と早期昇格のチャンスを提供。等級制度や研修も充実し、前職経験を活かせる社風が魅力。年間休日124日、福利厚生も手厚く、働きやすさとやりがいを両立できる環境です。さらに、複数業態を展開しており、キャリアの幅も広く、安定性と成長性を兼ね備えた企業です。現場の声を尊重する風土があり、店舗運営の経験を活かして長く活躍できる職場です。人を大切にする文化が根づいており、チームワークを重視した運営スタイルも安心材料です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成