具体的な業務内容
シニアコンサルタント◆最先端マーケティング領域に挑戦/NTTドコモ×博報堂の合弁会社
■ポジション概要:
データ分析により、クライアントの課題を戦略的に解決するポジションです。
DearOneのグロースマーケティング事業のミッションは、当社が提供するマーケティングツールの利用とコンサルタント、アナリストのデジタルマーケティングにおける環境・体制構築、戦略立案、分析・施策運用支援によって、企業のサービスとビジネスの成長に貢献することです。
世界最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じて、より市場価値の高いデジタルマーケティングにおけるコンサルティングスキルや分析スキルの修得を図れるだけではなく、顧客と相対するコンサルタントとしてのポータブルスキルも活かしながら、より事業貢献性の高いコンサルタント・アナリストの経験を積むことができます。
■業務概要:
データ分析を中心にクライアントのデジタルマーケティングにおける課題解決を目的として、様々な観点からクライアントをサポートします。
■業務内容詳細:
◇環境・体制構築
・分析→施策→効果検証のサイクルを高速で回すことを前提としたクライアントサービス・プロダクトの成長のために必要な、データ環境の構築や実行体制の提案、サポート
◇戦略立案・プロジェクトマネジメント
・プロジェクト設計、プロジェクトマネジメント
・デジタルマーケティング戦略の立案
・ビジョン、ゴール、目的の設定
・達成プロセスの設計
・KGI、KPI、KSF、各種重要指標の設計
・KPI達成のためのロードマップ作成 など
◇分析活動
・データを基にした課題解決、分析コンサルティング
・分析からの示唆だし、施策提案、効果検証
◇施策運用
・施策運用のコンサルタントと連携による施策の運用サポート
◇活用促進
・「GA4」「Amplitude」「Contentsquare」をはじめとした各分析ツールの初期設計、導入サポート
・各分析ツールの操作・活用のサポート、問い合わせ対応
・各分析ツールをテスト導入したクライアントに向けて、分析活用のイメージをインプットすることによる本導入へのアップセル
※各分析ツールの使い方は、入社後のOJTを通じて体系的に学べる環境を整備しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成