具体的な業務内容
【リモート可】コンストラクションマネジメント/日本初!家具のサブスク/事業拡大フェーズ
《家具のサブスクサービスを展開/事業拡大フェーズ/リモート可》
■ソーシャルインテリアについて
−MISSION−
『インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。』
これまで日本初の家具のサブスク「subsclife」(2018年3月開始)をはじめとしたサービスを展開し、東洋経済すごいベンチャー100に選出、日本サブスク大賞でブロンズ賞を受賞。2024年9月には住友商事株式会社と資本業務提携契約を行い住友商事の持分法適用関連会社となりました。住友商事の強固な事業基盤と、ソーシャルインテリアの事業を連携させ、これまでのインテリアビジネスの枠にとどまらない事業プラットフォームの構築を目指し積極的に事業拡大を進めております。
−BEHAVIORAL GUIDELINES−
https://corp.socialinterior.com/careers/
■事業について
現在はオフィス構築支援を中心に3つの事業を展開しています。
・SOCIAL INTERIOR | オフィス構築支援
・SOCIAL INTERIOR | 業務管理クラウド
・subsclife
・THE MUSEUM | 共創型ショールーム兼オフィス
【募集背景】
現在IPO準備期間に入り、事業が急拡大しております。
そのため、今回、当社のメイン事業である法人事業に対する体制強化に向けて一緒に知恵を絞りながら伴走してくださる方を募集しております。
【主な仕事内容】
・オフィス移転プロジェクトにおけるコンストラクションマネジメントを担当
・工程管理
・スケジュール管理
・BC工事会社、ビル管理会社などの関係者調整
・コスト管理及び精査
【キャリアイメージ/やりがい】
・業界の中でも革新的、新しいことを行っている
・会社を大きくしていくことに貢献できる
・新しいオフィスデザインの可能性を広げることができる
【当社社員の入社理由】
・インテリア×サブスクというビジネスモデルを通して新しい価値を作っていけるところが面白い
・有形、無形、toC、toBと幅広い領域に関わっていけるので、自身のキャリアを大きく広げていくこともできる
・よいものが循環する社会に向けて環境的にも社会的にも意義のある仕事に感じた
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成