具体的な業務内容
【福岡/フルリモート】カスタマーサクセス(導入〜オンボーディング)◆業界No1SaaS展開
【全国どこでもフルリモート可能/海外投資家からも注目スタートアップ企業/累計調達額56億円/導入社数No1!モビリティSaaS「Park Direct」運営】
■募集背景:
当社は月極駐車場を管理している不動産管理会社様にオンライン完結のモビリティSaaSを提供しております。これまで紙で管理、看板で集客していた月極駐車場に対してDX化を図り、「コスト削減」,「業務負荷削減」,「マーケティング集客」支援を実現しております。今回、導入済みの企業の業務効率化の支援を行うカスタマーサクセス(導入対応)の方を募集いたします。
■業務内容:
【導入対応】
・受注後〜利用開始までのスケジュールマネジメント、進捗管理
・受領した駐車場データの確認、修正対応
・Park Directへ掲載するためのデータ整備
・実際に導入後にご活用いただけるよう、クライアントの文化や社内のルール特性などをよく理解した上でのオペレーション設計
・受領した顧客(借主様)データの確認、修正対応など、クライアントの文化や社内のルール特性などを考慮した既存カスタマーの移行手続き支援を実施いただきます
・クライアントからの問い合わせ対応など
【活用促進】
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用の促進
・既存カスタマーの移行手続き支援の現地対応
・課題を抱えるお客様のヒアリングを実施、活用度を上げる為の改善を実施
・対面やリモートでのPark Direct活用に向けた認識齟齬や不明点の解消
・お客様の活用度の定量・定性分析
・改善を実現する為の、企画・提案
・提案した内容の実現する為の他部署を巻き込んだ実行推進
・解決手段の提案におけるアップセル、クロスセル
■本ポジションの魅力:
(1)圧倒的な定量実績×三方よしの事業モデル
業界初のサービスでマーケットを作りながらカスタマーサクセスに携わることが可能です。今後のキャリアとして自身がプロダクトを広めたことを定量的に語ることができます。またクライアントも駐車場の管理が楽になり、駐車場を借りたいユーザーもインターネットから駐車場探しができるので、三方よしのサービスです。
チーム/組織構成