具体的な業務内容
【恵比寿】営業企画/マーケティング◆マネージャー候補◆ニューメディアへのパラダイムシフト
◆◇約13.2兆円の経済的インパクトを起こすSNSのメディア革命・パラダイムシフトに携われる◇◆
当社は『知らなかったを救う。』というミッションを掲げ、すべての人が正しい情報に正しくリーチできる世界を目指して、事業の展開をしています。
知らないことは調べられない。知らないことは実行できない。人生のありとあらゆる選択で、もっと人の声に、もっと専門的な情報に、自然と出会えることができたならば、私たちの暮らしはもっと豊かになると思います。
■業務内容:
SNSソリューション事業のセールスチームはサービス提供領域を常に拡大して成長を続けているチームとなっております。そのため、営業企画としてセールス組織がより成果を出せるための、仕組み作りや構造化、そしてSNSソリューションというまだ世の中での正解がないサービスを最適な形で企業に提供できるように研究開発、サービス設計を行っていただきます。圧倒的当事者意識を持って課題解決に向き合える仲間と一緒に働きたいです。
■具体的には:
・事業計画と営業計画を接続させ、セールスチームの成果の最大化
・競合、現場情報を踏まえてMKT分析を行い、推進テーマの策定を実施
・最適なソリューションの研究開発および設計業務
・戦略の進捗などについて、事実・データに基づき、定量でモニタリング
・現場状況を踏まえ、セールスに必要な武器の開発と装着をする
・自身でも、セールスとして既存サービス・新規サービスの新規開拓および既存顧客へのクロスセル商材の営業活動をご担当いただく事を想定
・(中長期) PL責任を背負いながらの案件品質・チームメンバーのマネジメント
■チーム:
<チームメンバー>
SNSアカウント運用部 営業企画マーケティング (戦略の企画立案、営業戦略の実行における連携)
■チームのミッション:
「知らなかったを救う。」というミッションのもと、ソーシャルメディアを活用して出会いの必然性を上げるために、より多くの企業に導入いただき、かつ価値提供できる最適なサービス設計, 営業組織を企画開発する
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成