具体的な業務内容
【港区】MD担当◆MD計画立案〜商品企画◆飲食店を多数展開中/年休120日以上/残業20時間以内
〜ブランドのMDとして、企画・全体のディレクションをお任せ◇飲食店やホテルを国内外に80拠点以上展開中するFONZグループ/モノ作り・店作りに当事者として携われる◇〜
■業務概要:
当社が展開するブランド(シティベーカリー・沢村・川上庵など)のMDとして、企画・全体のディレクションをお任せします。
【主な業務内容】
・年間のMD計画策定
・販売計画(商品開発〜販売のスケジュール管理進行)
・市場調査、自社のアイテム売上把握
・商品企画立案(新商品・シーズナル商品・グッズなど)
・商品売価設定
・予算管理
*商品開発は、MD企画をもとに開発責任者と共に商品化を進めていきます
◎常に現状に留まらず変革を続ける当社。柔軟な発想と現場起点で、ブランドの成長に自身のアイディアや想いを反映させられる、裁量あるお仕事です。
■特徴・魅力
企画だけではなく、製造現場・販促・物流など各セクションへ連携、ハンズオンで一緒に実現までの道のりを構築していく醍醐味があります。
ステークホルダーとの円滑なコミュニケーションや構想を形にしていく実行力が必要なポジションです。
社長直下で議論を重ねながらブランドの届けたい価値を具現化していくやりがいがあります。
■社風:
1)フラットな関係性・自由闊達な文化
当社は多様性の容認を重要な考え方として捉えており、自身が全うすべき役割を様々な個性を持った方たちが担っております。また、フラットな関係性を理想にしており、経験・社歴・年齢・立場等に関係なく、意見を言い合うことを歓迎します。一人一人が役割を全うするために必要な議論を行う風通しの良い社風です。
2)マニュアルに囚われない仕事との向き合い方
当社では、現場・バックオフィス共に極力マニュアルを作らず、それぞれのスタッフが自身の頭で考えながら、自分たちが最善と考える料理・空間・サービスを提供するようにしています。
3)「世界の一級品を目指す」企業姿勢
当社は飲食店経営の本質を、料理・空間・サービスの品質の追及と考えており、それらをお客様から評価を得られるよう、真摯に磨き続けることを大切な考え方としております。様々な判断基準も、すべてはここが起点となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成