具体的な業務内容
【青梅/未経験歓迎】総務メインのバックオフィス担当◆社宅制度有/自社商品シェア6割/年休120日
〜自社製品「タマカルク」「タマパール」を製造/勤務時間7.75H/教育体制◎/社宅制度で20代自己負担3千円〜
■業務内容
瑞穂工場の総務部門にて、社員が工場で快適に過ごせるフォローアップをお任せします。事務作業だけでなく、現場との連携や外出業務も含まれるため、幅広い業務に携わることができます。
〈業務詳細〉
1. 人事・労務関連業務
・派遣社員の人材調整(工場長との連携)
・健康診断の名簿作成・管理
・福利厚生対応(従業員の異動届作成など)
2. 経理・伝票処理業務
・工場で発注された備品・設備修理等の伝票起票
・土地関連の支払い処理、入金伝票の作成
3. 工場運営サポート業務
・工場備品の発注(作業着、設備修理など)
・工場見学の案内(月1〜2回程度)
4. 外部対応・調整業務
・ダンプトラックの高速道路走行に関する調整(同業組合・警察との連携)
工場周辺の安全管理に関する外部との協力
■働き方と福利厚生
・残業時間は15時間程度です。
・工場立地から暗くなるのが早く、現場社員の作業等の関係で管理部門も就業が7:45からとなります。
・勤務時間7時間45分、完全週休二日制、年休120日で長期終業が叶います。
・住宅手当として社宅制度があり、20代の方は自己負担3,000円、30代以上も25,000円が会社負担となります。既存社員の方は西多摩地区・立川・23区から来ている方もいます。
■組織構成
・40〜50代の課長・メンバーの3名が在籍しております。
・別工場や拠点の総務と月に一度会議や、日常的に電話等で質問・確認するなど密に連携しております。工場の生産社員や他工場の総務には20〜30代の社員も在籍しております。
■教育体制
・入社後は既存社員の補助として資料配布や簡単な入力業務からスタートします。その後OJT形式で上司が2〜3ヶ月間業務を一緒に行いながら指導し、慣れてきたら徐々に業務を任せていきます。
■キャリアパス
・総務としてスペシャリストを目指す道、他部署や拠点を経験して管理職を目指す道もございます。
・また工場総務から本社総務へのキャリアパスの可能性もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成