具体的な業務内容
【東京】商業施設、ホテル等の事業企画(M&A、収支分析など)◆年休123日/土日祝休/残業20h程
【不動産業界経験を活かせる◎/新規物件の購入やM&Aなどを通して開発を担当/金融・経営など幅広り知識が身につく】
■職務概要:
商業施設の開発から管理運営や、ホテル運営を展開する同社にて、事業推進担当をお任せします。本ポジションは、同社全体の案件を管轄するため、ホテル、商業施設はもちろん、様々な案件の事業企画に携わることが可能です。
<具体的な業務>
・リゾート事業の新規開発および既存リゾート事業の取得
(1) 新規出店計画の立案、推進
(2) 不動産取得またはM&Aによる既存リゾート事業の取得
(3) (1)(2)に伴う不動産売買、M&A実務
・特命事項の推進
(1) M&A案件の事務局として取り纏め窓口業務
(2) 既存事業の収支改善策の立案
(3) 経営課題の解決
■組織構成:
経営企画本部 経営企画部 経営企画室
部長1名(男性)、室長1名(男性)、主任4名(男性2名、女性2名)、一般職2名(女性2名)
30代〜50代まで幅広い年代が活躍しています。
■業務の魅力:
・物件の検討に際して、収支分析や土地の権利関係等の調整を行うため、不動産、金融、経営に関する知識など非常に幅広いスキル習得が可能です。
・M&Aなどで既存物件の権利を譲渡してもらい、立て直しや新設、運営を実施するため、スケールの大きい開発に携わっていただけます。
■ワークライフバランス◎:
・年休123日、完全週休二日(土日祝休)、残業は月20h程度です。また、フレックス制のため、ご自身のプライベート等の都合も加味してワークライフバランスを保って就業することが可能です。朝7時前の出勤、21時以降の残業は原則禁止としています。
・全国社員については社宅制度の対象となり、会社から家賃補助を受けることができます。
■充実の福利厚生/家庭と仕事の両立に向けた制度:
お子様が生まれた際に一人当たり100万円の支給するお祝い金や時間単位有休制度、有給取得を促すためのホームホリデー制度など、柔軟な働き方の実現・家庭と仕事の両立を目的として、様々な制度を取り入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成