具体的な業務内容
【高田馬場】企業間決済サービス法人審査/システム登録/電話応対◆年休120日/残業月20h以下/
【土日祝休/福利厚生◎/少数精鋭で裁量大/クロネコヤマトグループ】
★安定性◎クロネコヤマトグループの金融会社として「物流」と「金融」を組み合わせた独自性の高いビジネスモデルを展開!
└設立50周年!金融の「与信力」×物流の「情報力」で金融・決済サービスを開発しています。
★福利厚生◎社員のさまざまな事情にあわせて、仕事と私生活の両立を支援し、継続就業を実現する各種制度を提供しています。また、社員とその家族の健康推進のための取組を積極的に行っています。
■業務内容
企業間決済サービス「クロネコ掛け払い」における法人審査業務を担当していただきます。
・買い手様(会員様)の法人審査
・システム登録
・電話応対(住所変更やパスワードの再設定等)※クレーム対応はほぼ発生しません。
◆◇「掛取引」について◇◆
企業間決済の一つである掛取引は、請求書作成や入金確認作業などで生産性が損なわれたり、取引先からの掛け売りの要望への対応や料金の回収、売掛金の未回収リスクが怖くて新規顧客開拓ができていないなどの課題があります。
◆◇「クロネコ掛け払い」について◇◆
売り手様(加盟店様)と買い手様(会員様)の間の掛け売りの際に必要な与信から、請求書発行、集金まで全ての業務を代わって行い、万が一、売掛先企業から入金が無くても売掛金を当社が100%保証するのが「クロネコ掛け払い」サービスです。
■福利厚生(一部)
・育児休暇制度:法定通りの産前産後休暇の後、最大2歳になるまで延長可
・育児短時間勤務:子が小学6年生を終了するまで、4時間・5時間・6時間・7時間の勤務形態を選択可
・介護休暇:対象家族1人につき、通算365日迄取得可
・介護短時間勤務:対象家族1人につき、最長4年間、4時間・5時間・6時間・7時間の勤務形態を選択可
・有給休暇の取得促進:当年度付与した有給休暇のうち70%以上休暇取得することを全社目標として推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例