具体的な業務内容
【全国フルリモート可】カスタマーサクセスエンジニア(テクニカルサポート)◆柔軟な働き方・キャリア◎
■業務内容:
私たちは、カスタマーサクセスミーティングを通じて顧客の成功に寄り添い、長期的な信頼関係の構築を目指しています。Solution Engineering & Innovation CoEでは、MongoDB、GitLab、Docker、Kubernetes、Neo4jなどの先進的な技術製品を取り扱い、これらに関する高度な技術サポートを行います。
また、新たな技術領域や製品・サービスについても積極的にリサーチを行い、取り扱いの可能性を検討。社内のイネーブルメントチームとして、顧客や社内開発チームへの技術支援やナレッジ共有を推進していただきます。プラットフォームエンジニアリングの導入支援にも関わることがあり、顧客の技術基盤整備をサポートする機会もあります。
さらに、社内外に向けた技術情報の発信や、海外ベンダーとの英語による問い合わせ対応・ミーティングなど、グローバルな視点での活動も担っていただきます。
【変更の範囲:ご自身の適性やキャリア志向、およびプロジェクトの状況により、双方相談の上他のエンジニア職・POリード職に変更となる可能性があります】
■配属予定プロジェクト:
Solution Engineering&Innovation CoEに配属予定です。
【業務内容】
・整品サポート
・カスタマーサクセス
・ベンダー交渉
・伴走支援
【主な取扱製品・ソリューション】
・Gitlab等を中心としたDevOps領域
・Docker/Kubernetesを中心としたCloudNative領域
・Ai/LLMの技術支援領域
・MongoDBやNeo4Jなどのデータマネジメント領域
【その他】
・プラットフォームエンジニアリングの支援
■キャリアステップ:
将来的なキャリアパスは、ご本人の希望を最大限尊重して決定していきます。シニアエンジニアとしての専門性を高める道はもちろん、マネージメントやプロダクトオーナー(PO)リード、カスタマーサクセスといった多様な選択肢があります。さらに、ご希望があれば顧客の開発プロジェクトに参画することも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成