具体的な業務内容
【岐阜市】人事労務(給与・勤怠管理)◆プライム上場G/医療・介護業界を支える事業◆残業少なめ・転勤無
〜離職率低く長期勤務可能な環境で、労務担当としての更なるキャリアアップを目指せます!/東証プライム上場の安定企業◎〜
■職務概要:
当社管理部にて、給与計算や勤怠管理などの労務管理を中心とした人事労務業務をお任せします。将来的には、組織の労務専任担当として業務を担っていただきます。
■具体的な業務
・給与計算、社会保険手続き、勤怠管理、年末調整などの人事労務業務
・社内外における人事労務関連の問い合わせへの対応
社員およそ1600名の内、600名程に対しての労務業務は別部署が対応しているため、残りの約1000名分をすでに在籍しているスタッフ3~4名と共に対応いただきます。
■入社後の流れ・キャリアパス
これまでのご経験を活かしながら、まずはOJTで当社での業務に慣れていただきます。独り立ちした後は人事労務の専任担当として、管理部の中枢を担う立場としてご活躍いただきたいです。将来的にはグループ会社との連携、メンバーへの助言をお任せするほか、これまでのご経験と知識を活かし、法的な側面からのアドバイスもお任せしたいです。
■長期就業が叶う働き方
・残業時間は月間5〜6時間程度と、プライベートも大切にしつつキャリアアップを目指すことができます。ゆくゆくは管理職としてのご活躍を期待しております。
・祝日は会社の営業日ではありますが、当部署ではほぼすべてのメンバーが有休により休暇としています。
※経理担当など一部決算期に出勤されることもありますが、総務人事に関しては基本的に休暇を取っています。
■職場の雰囲気・環境
気軽に意見を出し合える風土なので、定着率も抜群です◎
■組織構成
管理部では総勢10名(20〜60代)が活躍中です。その内7名が中途入社です。今回募集する人事労務を担当するメンバーは現在3〜4名(20〜60代男女)で、他業務を行っている他の管理部メンバーからのサポートもあります。
■当社の安定性
当社は、東証プライム上場・トーカイグループの環境衛生部門を担う会社であり、病院や介護施設などの特にクリーンな環境が求められる施設に向けた清掃サービスを主に提供しています。
超高齢社会の到来、慢性的な人手不足など、依然として厳しい状況におかれている医療・介護業界を支える事業を展開し、業績を伸ばし続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成