• 株式会社スタディスト

    カスタマーサクセス◆既存顧客の利活用促進と効率的な顧客管理を実現◆フレックス◆福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    カスタマーサクセス◆既存顧客の利活用促進と効率的な顧客管理を実現◆フレックス◆福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/20
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサクセス◆既存顧客の利活用促進と効率的な顧客管理を実現◆フレックス◆福利厚生◎

    ■□国内トップクラスのマニュアル作成SaaS「Teachme Biz」でUX向上に直接貢献/100社以上の顧客をデータドリブンに支援できる“仕組み型CS”/開発部門と連携しプロダクト改善にも深く関与できる唯一無二の環境/AI活用×業務効率化×ミドルタッチの最新CSモデルで市場価値を高めたい方へ□■

    \\こんな方に来てほしいです//
    ・仕組みづくり・効率化・データ分析にワクワクできる方
    ・顧客の声をプロダクト改善につなげるCSをやりたい方
    ・大量顧客×AI活用の最新CSモデルで市場価値を上げたい方

    ■ポジション概要
    Teachme Biz を導入している既存顧客に対し、“解約率の低減” と “利用価値の最大化” を仕組みで実現するカスタマーサクセスです。
    単なる更新対応ではなく、
    ・データを基に利用状況を判断
    ・アップセル/クロスセル機会の創出
    ・顧客課題の深掘り
    ・プロダクト改善への提案
    など、プロダクトと顧客をつなぐハブとして事業成長を支えます。

    ■具体的な業務内容
    ・利用促進・活用支援
    ・提案活動(アップセル/クロスセル)
    ・契約更新・Churn抑制
    ・プロダクト改善への関与
    ・業務効率化(AI活用)

    ■担当社数
    ・1人あたり約100社ほど

    ■KGI/評価軸
    ・MRR(月次経常収益)
    ・Churn抑制・活用促進のバランスを重視

    ■サポート体制
    ・アシスタントによる「資料準備」「情報収集」「アポ調整」支援
    ・ITツールによる業務効率化
    ・リーンオペレーション推進のノウハウ蓄積

    ■魅力
    (1)プロダクト理解×データ分析×業務効率化が磨かれる
    ミドルタッチで大量の顧客を担当するため、仕組みで成果を出すCS力が身につく。
    (2)プロダクト改善に深く関われる
    CS発の改善案がそのままプロダクトに反映される文化。「顧客の声 → 機能改善 → 利用価値向上」のサイクルに直接関与できます。
    (3)顧客に“導入の先の成功”を届けられる
    Teachme Biz を活用し、現場の生産性向上・教育コスト削減など、事業全体の成果を創る支援ができる。
    (4)最新のCSトレンドに直結する環境
    AI活用/効率化設計/データドリブンCSなど、市場価値が高いスキルが自然と身につく。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・カスタマーサクセス経験者(リーダー・育成経験あり)

      ■歓迎条件:
      ・既存顧客へのアップセル提案営業経験
      ・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験
      ・効率化・仕組み化の推進経験
      ・多数の顧客を管理した経験
      ・AIツールを活用した業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F
      勤務地最寄駅:新お茶の水駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      出張・訪問対応あり※目安:最大月2回程度(担当者や進め方により変動、出張なしの月もあり)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):298,755円〜449,180円
      その他固定手当/月:9,660円〜14,360円
      固定残業手当/月:108,585円〜161,460円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      417,000円〜625,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      経験、能力等に応じて個別に決定します。
      ■昇給:年2回
      ■その他固定手当=深夜固定残業代(20時間分)※超過分は追加支給します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏季休暇
      年末年始休暇
      有給休暇
      慶弔休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(上限あり)
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入費補助

      <その他補足>
      ■リモート手当(一時的支給)
      ■社会保険完備
      ■最新PC・モバイルデバイスなど貸与
      ■書籍購入費補助 など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件変更はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社スタディスト
      設立 2010年3月
      事業内容
      同社は同社は「オペレーションから、働き方を未来を変えていく」をMissionに掲げ、ソリューションを通じて企業を取り巻く生産性課題の解決を後押ししています。BtoB向けのマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」は、写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルを誰でも簡単に作成・共有・管理運用できるクラウドサービスです。企業内で日々発生している「手順や方法の伝達ロス」の効率化、業務の生産性向上に貢献しており、国内外問わず、様々な業種・業界・規模の企業様で活用されています。

      2013年のサービスローンチ後、順調に成長を重ね、動画マニュアル作成支援ツール市場調査で2年連続シェアNo.1を獲得。また、2018年1月にタイを皮切りにASEANにも進出し、日本に留まらないグローバルベンチャーとしての一歩を踏み出しました。

      業務マニュアル作成運用以外のシーンにおいても企業の業務生産性向上の課題を解決するための事業コンセプト「リーンオペレーション」を掲げ、新しいプロダクト・サービスを企画・開発しています。
      2024年4月には業務習得支援システム・2024年6月にはAIを活用したサービスなどを新しくリリースし、
      さらなる事業拡大を目指しています。

      ■「Teachme Biz」の強み:
      (1)作業の効率化、作業ミス低減…事業拡大、人員増加にともない監督者の目が行き届かなくなります。結果、作業の非効率、トラブルが増加、収益を圧迫します。作業標準を定め、正しい手順で、求められるアウトプットを迅速に出す仕組みを整備することは企業運営の基本です。Teachme Bizを使えば、業務ノウハウを素早くマニュアルにまとめ、ノウハウが循環する仕組みを整備できます。それにより、収益圧迫要因の発生を未然に防止することが可能です。
      (2)人材育成力の向上…事業の成長に伴う拠点の増加、繁忙期の波に合わせて、人材を採用し続けることは企業の宿命です。その時、短期間で人材を育成し、現場に投入できる仕組みをもっているかどうかが事業の成長を大きく左右します。Teachme Bizを使えば、日々蓄積した業務ノウハウを活用し、効率よく人材を育成できる基盤を築くことができます。
      資本金 103百万円
      従業員数 200名
      本社所在地 〒1010054
      東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F
      URL https://studist.jp/
    • 応募方法