具体的な業務内容
【東京】プロダクト営業/中小企業向け自社サービスの提案◆土日祝休み/フレックス
◆◇AWS・Google Cloudパートナー/スキルアップ支援◎/福利厚生充実◎◇◆
■業務内容:
プロダクト営業として、中小企業向け自社サービスの事業拡大をリードしていただきます。
■具体的な業務内容:
<営業戦略立案・実行>
中小企業向けクラウドインフラサービスの営業戦略を立案し、直販・パートナー経由の間接販売の両軸で事業拡大を推進します。市場分析に基づく効果的な営業手法の企画・実行を通じて、SMB市場での競争優位性を確立します。
<新規開拓・商談対応>
「Forwardyクラウドサーバー」「WP-Chorus」等の自社サービスについて、新規顧客開拓から商談対応、サービス説明、提案まで一貫した営業活動を担当します。中小企業の課題を的確に把握し、最適なクラウドソリューションを提案してクロージングまで推進します。
<営業企画・手法開発>
より効果的な営業手法や進め方の企画・開発を行います。プロダクトマネージャー兼部門長と連携し、市場ニーズに応じた営業プロセスの改善や新たな販売チャネルの開拓を主体的に推進します。
<パートナー営業・チャネル開発>
各ビジネスパートナーとの関係構築を通じて、間接販売チャネルを拡大します。パートナー向けの提案資料作成や技術説明会の実施により、協業体制を強化します。
<部門横断連携・顧客サポート>
カスタマーサクセス部内の各チーム(サポート、ビリング、技術)と密に連携し、顧客の導入から運用まで一貫したサービス提供を支援します。営業活動で得た顧客ニーズを社内にフィードバックし、サービス改善にも貢献します。
■当ポジションの特徴:
・当社では新入社員に対してプロダクトマネージャー兼部門長との密な連携体制でサポートします。ベンチャー気質を重視する環境で、主体的にアイデアを発信しながら段階的にスキルアップできる環境です。
・中小企業向けクラウドサービス市場の高い成長性を背景に、単なる営業活動ではなく市場開拓の面白さを体験できます。新規事業として展開するサービスの事業拡大を直接推進し、市場での地位確立に貢献できます。
・部門長と密に連携し、プロダクトの成長にダイレクトに貢献できる環境です。SMB事業の専任営業として、案件創出からクロージングまでのスピードアップを実現し、事業成長を牽引できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成