具体的な業務内容
【月給30万〜】カスタマーサポート◆残業10h/土日祝休/4万以上の飲食店が登録!仕入れDXサービス
【都内4万店以上の飲食店が登録!飲食店向けの生鮮品仕入EC「魚ポチ」/土日祝休・年休124日/残業月10h程】
■業務内容:
飲食店からの問い合わせ対応(商品の選び方、配送関連、商品品質関連、支払い関連など)
└お問い合わせ手段:メール・LINE・電話など
└対応件数:1日あたり約30件をチームで分担
└分担方法:午前午後など時間で振り分けています。メイン担当者を設けつつ、電話対応が重なる場合は別メンバーがサポートに入り、臨機応変に対応
▽顧客育成・サービスの改善
「サイトが分かりづらい、操作しにくい」「もっとこんな商品がほしい!」「発送中に梱包トラブルが発生してしまった」等の課題に、社内エンジニアやバイヤー、ロジスティクスチームと調整し改善を行います。業務効率化や質向上のためのオペレーションの見直しをしてPDCAを回します。
■入社後の流れ:
〜1ヶ月
サービスプロセス全体(デリバリー、情報配信、ロジスティクス、市場流通など)を実際に体験していただきます。
商品仕入れから店舗納品までの一連の流れを理解し、各チームがどのように活動しているかを把握することで、カスタマーサポートとして円滑に顧客対応ができるようになります。
マニュアルはNotionで管理しており、いつでも参照可能です。
毎週OJT担当者との1on1を実施し、課題やお困りごとの解決をサポートします。
【ステップ1】
・生鮮流通の流れや社内の部署がどのようにつながっているかを理解
・顧客からの簡単な問い合わせに対して一人で完結
【ステップ2】
・顧客からの問い合わせ全般に対して、具体的な対応方法を理解し、ある程度自分で判断し動くことができる
・必要に応じて未経験な内容や不明点をチームに相談・確認しながら解決に導くことができる
・マルチタスクを管理できている
対応事項の優先度や、問い合わせごとの優先度の検討・管理ができている
【ステップ3】
・得たインプットをサービスの改善に活かすための社内コミュニケーションが取れている
■所属チーム:
リーダー1名、メンバー3名
20代〜30代のメンバーが中心で、フラットな関係で理想のサービス実現のために意見を言い合える環境です。世の中にない新しい生鮮流通を創出するためチーム一丸となって取り組んでいます。
変更の範囲:雇用者の指定する業務
チーム/組織構成