具体的な業務内容
【東京】自社ERPパッケージの保守フェーズからのITコンサル/PL・SE/在宅可/東証プライム上場G
〜プライム案件メイン/一気通貫で対応ができスキルアップができる◎/アサインもキャリアもフレキシブル〜
■業務内容:
自社ERPパッケージのサポート業務と並行し、追加改修の提案〜導入を担うITコンサル業務をお任せいたします。中堅企業がターゲットで短サイクルで多くの経験を積めます。
■具体的には:
当社ERPパッケージを利用している中堅・中小企業のユーザー様のパッケージ導入以降の保守フェーズのコンサルティングを担当いただきます。保守サポート業務、改善提案コンサル、プロジェクト参画を全て体験できます。
・システム問合せ対応(Web上での掲示板、電話、リモート、訪問等)
・追加改修やシステム刷新の提案
・改修プロジェクトへの参画
・小中規模の提案・要件定義・基本設計・詳細設計・開発・テスト・導入支援・定着化・保守の各工程を一気通貫で実施
■案件について:
業種特化型ではないため、幅広い業種業態の案件があります。また、プライム案件しかないため、顧客の経営層と直接コンタクトでき、ERPソリューションや多種多様に連携する他社ソリューションにも精通できます。
■ポジションについて:
弊社が求めているのは「コンサルティングの要素を持った保守サポートチーム」のメンバーです。
一般的な保守チームとは異なり、担当するお客様に対しての改善提案を行う、コンサルタントの一面があることが特徴です。
さらに、受注した追加改修案件のPL、SE、PG業務へのアサインもあります。
業務は複数チーム単位で行動します。役割もリーダー、SE、プログラマー等、状況によって変動し、経験できる職種が多い点も魅力の一つです。また、中小企業がメインであり、お客様との距離も近く、経営層のお客様の声を生で聞くことができます。
保守フェーズと聞くと下流工程のようなイメージをお持ちになるかもしれませんが、システム導入は本稼働後こそが本番であり、2次ステップ提案や、細かいエンハンスなど様々な提案を行っていきます。
そこで起こりうる事象や顧客の声を知ってこそ、新規案件でコンサルタントとしてよりよい提案が出来ると思っております。小規模のプロジェクトを複数回す経験もできることから、将来的にITコンサルタントやPL、PMとしてのキャリアを志望される方に是非ご経験頂きたいポジションです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成