具体的な業務内容
【長野・松本】ゲストサービス・接客担当 ◆夜勤無/転勤無/扉グループで多岐に事業開発/経験を活かせる
〜松本に根差し、地域の魅力や歴史・文化を活かした世界基準のおもてなしを提供!「ヒカリヤ」「松本丸の内ホテル」「明神館」を展開する扉グループ〜
■職務内容
弊社が運営する一軒宿「扉温泉明神館」でお客様に寄り添ってサービスを提供する旅館接客スタッフとしてご活躍いただきます。
★お出迎え〜お見送りまでの接客に関する全ての業務をマルチタスクで担当いただきます。
様々なシーンでお客様に接するため、たくさんの感動と喜びをプロデュースする機会がございます。
【主な業務】
フロント業務(チェックイン、チェックアウト時のご対応等)・料飲サービス業務(朝食、夕食時のお料理、お飲み物の提供等)・予約受付業務・客室業務(お布団敷、お布団上げ、食器洗浄等)
■入社後の流れ
接客サービスの現メンバーの補助としてサービス・館内について学ぶ所から始まります。
慣れてきたら、担当としてお客様にマンツーマンで接客をします。
お客様の要望にどうしたら応えられるか、向き合いながら業務をしていただきます。
■組織構成
現在、接客サービス担当は25名のスタッフが活躍中です
(20代5名、30代7名、40代8名、50代以上5名)
■職務の魅力・特徴
「松本城に行くけど他にお勧めスポットはある?」「地酒を買うのに良いお店を教えてほしい」など松本近郊の観光スポットをご案内したり、記念日などのサプライズ対応を行ったり!お客様1組にじっくりと関わっていけるのが当社で働く魅力で、松本の旬な食材や歴史ある風景を楽しんでいただくような丁寧な接客を心掛けています。
■実績
・一流のホテル、レストランで構成される「ルレ・エ・シャトー」に加盟!
・レストランガイド「ゴ・エ・ミヨ」に 「ヒカリヤニシ」が松本市で初掲載!
・Satoyama villa 本陣 「ウェルネスディスティネーション アワード」受賞
・「TRAIN SUITE 四季島」のランチを 総料理長 田邉真宏が3年連続で担当
■会社の魅力・特徴
当社は『Sense of Place(その土地の感覚が味わえるウェルネスリゾート)』をコンセプトに、旅館・ホテル・レストラン・ウエディング・古民家宿泊・福祉事業所などを展開!グループ全体のシナジー効果を活用しながら、松本に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成