具体的な業務内容
【東京駅】事務アシスタント/事業推進・新規立ち上げ運営を支える◇IT×終活/社会貢献性◎プライム上場
□■働きやすい環境/新規立ち上げ事業を支える事務スタッフ/社会的意義が大きい仕事◎/「決まったことをこなす」よりも、「より良くする」ために動ける環境■□
■業務内容:
新規立ち上げ事業の運営を支える事務スタッフとして、バックオフィス業務を中心に幅広くご担当いただきます。契約書や入金の管理といった事務処理から、SNS運用やHP更新などの情報発信まで、チームの一員として事業運営全体を支えるポジションです。
■具体的には:
・契約書や請求書などの管理
・入金・支払い管理などの経理サポート
・取引先・関係各所とのやり取り、スケジュール調整
・事業公式SNSの運用(投稿・反応チェックなど)
・ホームページの更新・修正
・その他、事業推進に関わる庶務・サポート全般
※新しいサービスや仕組みをつくっていくフェーズのため、決まった形はまだありません。仕組みづくりや改善提案など共に協力して事業拡大を目指せる方を歓迎します。
■ポジションの魅力:
◇社会的意義が大きい仕事…おひとりさまの抱える終活の課題解決を推進し、将来の選択肢・安心を広げるお仕事です。社会的ニーズが高まる分野で、自身の成長とスキルアップが期待できるポジションです。
◇新規事業の拡大に携われる…新規事業の運営チームは、少人数体制です。まだ整っていない部分も多いからこそ、事務の仕組みづくりや改善提案などに積極的に関われます。「決まったことをこなす」よりも、「より良くする」ために動ける環境です
■募集背景:
少子化や未婚率の増加、親族間の人間関係の希薄化等が進む中、頼れる親族がいない「おひとりさま」が増えています。おひとりさまの老後の不安を軽減するために、鎌倉新書は新規事業として、身元保証・死後事務支援等を中心とした「おひとりさま支援サービス」の立ち上げをいたします。
多くの方々にサービスを提供できる体制強化のために、新規事業の立ち上げメンバーを募集します。多くの方が安心して選択ができるよう、当社の「おひとりさま支援サービス」を浸透させることがミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成