具体的な業務内容
製造業研究開発部門向けコンサルタント◇フルリモート可/国産最高クラス・最先端の技術力
〜2024年10月にはシリーズDにて45億円、累計88億円の資金調達を完了。従業員も150名規模になり、更なる成長を目指すために人員を募集〜
■募集概要:
カスタマーサクセスとして、プロダクトの利用提案にとどまらない利活用促進、コンサルティング、及び、お客様の業務におけるアウトカムの実現に向けた、組織変革への伴走にチャレンジしていただきます。
また、カスタマーサクセスを通して得たノウハウや実践知を言語化・抽象化しプロダクトにフィードバックする、事業開発に近いミッションにチャレンジしていただきます。
■組織構成:
Customer Success Unit 18名
(Unit Leader 1名+Team Leader 2名+メンバー15名)
■担当業務例:
・クライアント研究開発部門の変革に向けた課題抽出/課題整理
・Aconnectの導入・活用・定着支援による課題解決
・アップセルを意図した提案活動
・プロダクト改善に向けたフィードバック
・社内のマーケティング/インサイドセールス/AE(フィールドセールス)との連携
・チームの育成/オペレーションの統制 等
■現在のお客様:
製造業の企業様を中心に大手企業様へのご提案がメインとなっております。
■業務の特長:
・日本を支える大手製造業製造業の研究開発部門を、最先端のAI技術(自然言語処理)を搭載した自社開発のSaaSを活用して変革できる
・toB SaaSのカスタマーサクセスとしてのハイタッチ、コンサルティングスキル向上は勿論のこと、エンタープライズ企業のCxOレイヤーの課題に対して顧客と共に向き合い、解決へのリードと貢献によりモチベーション高く仕事をすることができます。
・プロダクトの開発部門とも密に連携しており、お客様からのご要望の連携は勿論、お客様と日頃相対しているカスタマーサクセスからの意見も含めて声を上げることでサービスの進化、成長に携わることもできます。
■当社の特長:
当社は最先端の生成AI LLM技術を活用し、企業の変革を支援しています。ゼロから自らの手でモデルを設計・構築。日本語とビジネス領域に最適化された性能は、国産最高クラスの水準を誇ります。さらに、ハルシネーションを大幅に抑えており、自社管理下で安全に運用可能です。
変更の範囲:ビジネス領域における業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例