具体的な業務内容
【名古屋】契約サービスセンターでの委託先管理業務◆年間123日休◆中部電力G(100064)
〜安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業/ワークライフバランス・福利厚生◎〜
■ポジション概要:
社会インフラを支える「電力契約」の中枢業務を、あなたのマネジメント力と改善力で進化させる。契約サービスセンターは、電力供給に必要な契約事務を一括で処理する部署で、業務効率と品質の両立を追求しています。
本ポジションでは、委託先のマネジメントや業務改善を通じて、電力契約業務の品質向上・生産性向上を推進していただきます。社会インフラの根幹を支える業務に携わりながら、論理的思考力と改善志向を活かせる環境です。
■主な業務:
(1)委託先への業務指示および業務品質にかかわる点検・調査および指導
(2)委託先からのエスカレーション対応および社内外関係部署との調整
(3)社員が担務する業務の品質と効率を両輪としたかいぜん活動
(4)地域事業場等の業務の集約に向けた検討
(5)その他会社の命ずる業務
■業務詳細例:
◇新規業務の導入支援(委託先との調整、運用設計)
◇業務エラーの原因分析・再発防止策の立案と定着支援
◇業務関連法令の教育・遵守状況の確認
◇上位部署や関連部門との連携・調整(CS本部、料金SC、法人CCなど)
■キャリアパス:
本ポジションで業務管理・改善の経験を積んだ後は、電気・ガス・その他サービスの販売戦略・プロモーションや、業務設計・企画部門などへのキャリア展開も可能です。社会インフラを支える業務から、より広範な事業推進へとステップアップできる環境です。
【働きやすい職場環境】
(1)中部電力Gは1990年のフレックスタイム導入を皮切りに、在宅勤務制度やモバイルワーク制度も2018年に導入し柔軟な働き方ができる環境を整備しています。
(2)最近は新たにサテライトオフィスの活用を推進しており、中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズの事業拠点76カ所のフリースペースに228席を設置し、自宅や出張先に近い事業場を使うことで通勤や移動の時間削減、顧客への迅速な対応に繋げる等も取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成