具体的な業務内容
【赤坂/伊藤忠G】データアナリスト(リテールメディア広告効果検証・分析)◆年収550万円〜/土日祝休
【リモート週2/『DELISH KITCHEN』と提携/レシピとデジタルサイネージを活用した販促/中途入社活躍中・定着率◎/正社員登用90%以上※基本正社員登用前提採用】
■募集背景:
同社はレシピ動画メディア『DELISH KITCHEN』を運営する株式会社エブリーと資本業務提携し、レシピとデジタルサイネージを活用した販促施策を提案しています。サイネージ事業は当社の注力分野の一つとして位置付けており、順調に伸長にしております。今後の更なる事業拡大に向けて戦力を強化すべくデータアナリスト(広告効果の分析をしていただける方)を募集しています。
■業務内容:
リテールメディア(特にデジタルサイネージ)の広告効果検証の強化を目的として、店頭での広告放映による効果を、仮説から検証・企画立案までを一貫して担うデータアナリストを募集します。
〈業務詳細〉
主な業務はリテールメディアにおけるKPI設定と広告効果測定。また、シミュレーションから効果検証・再提案までのPDCAを実行するための企画・立案
※現在データアナリスト業務は一部外注し協業しております。
■デジタルサイネージの対象:
・設置先:約50社程のスーパーマーケット
・設置台数:約1万台
・放映内容:食品・飲料メーカーのCM内容
■組織構成:
部署構成:10名(男性2、女性8名)うち東京本社6名(残り4名:大阪)
平均年齢:43歳
※週2回リモートワークが可能ですが、入社後は業務に慣れるまでは原則出社となります。
■伊藤忠食品に関して:
伊藤忠食品は「酒類・食品卸売業」として、全国約4,000社のメーカー様とお取引し、約50万アイテムを全国約1,000社の小売業様にお届けしています。中間流通業として6つの高度な機能を有し、それぞれの機能を駆使することで商品の安定供給と流通全体の効率化を可能にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成